プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単独映画化かと思ったらゴースト(現行のライダー)も絡んでくるんすね…

せっかく「仮面ライダー1号」と銘打ってるのだから本当に1号のみでやればよかったと思いませんか?
2号やV3くらいなら出ても違和感ないでしょうが、どうあっても最新のライダーをぶっこんでくる最近のさもしすぎるライダー映画にはほとほと食傷気味です。

皆さんどうお考えでしょうか。

A 回答 (5件)

それだと子供が見ないだろ


ゴーストと1号だと子供と親を同時に引き込める
家族で見れる映画にしないと動員数が伸びない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?
今の子供で果たして1号主演の映画をわざわざ映画館まで足運んで見たい子がどれだけいるのかね。

the firstみたいなリアル路線でもなく、かといってお子様路線でもない中途半端な仕上がりになりそうな気がしてるんだけど。

お礼日時:2016/01/28 20:29

だから父親が子供を連れていくんだろ


1号だけだと子供が行かないよ
父親だけで見る映画と子供を連れていく理由がある映画
どの道小さい子だけで映画は見れない
お金を払うのは大人
だけど大人だけより子供も連れてこさしたほうが金とれる
父親と子供だとついでに嫁も来るだろ
これで一家そろって見る映画になったわけだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってる事は合理的だし分かるよ。
ただ1にも2にも金儲けが全てで内容は3の次なのが寂しいなーと。
ま、とりあえず批判は内容見てからにしますわ

お礼日時:2016/01/28 23:23

45周年のライダー映画に、いつの最近から食傷しているすか?


今日のニュース見て思ったことは、親子映画って世代から完全にずれて、50代のじーさんと孫のための隔世映画じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディケイドあたりから食傷してますね。
確かに最早ターゲットがどの層なのか分からないかも。

お礼日時:2016/01/28 23:25

シリーズ物は長く続けばネタ困りで何でもアリになりがちですからね。


仮面ライダーの作者である石ノ森章太郎氏は雲の上からどう見ているのでしょう。
仮面ライダーの映画ってもはや戦隊物でしょう。
CGが発達した事もありますが、頼り過ぎ。
原点回帰した物を作った方が良いと思いますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クウガからしか見てないゆとりですが私もそう思います。
派手さが全てじゃないですよね。

お礼日時:2016/01/28 23:26

1号にリアルタイムではまっていた親父です。



私も記事を見て驚き、いろいろ見てみましたが・・あれっ・・
ゴーストの世界に、外国で活動していた1号が帰ってきた?でも主演という位置らしい
どういう話なの? と思いました。
ライダーの意味や存在すら昔と今では全く違うわけですし・・あうのかな?という気がします。

ネット記事にもありましたが、仮面ライダーと言えばいまだに1号及び藤岡弘さんが話題になりますが、実は映画で主演はやっていないとのことです。
けじめ?、として藤岡弘が主演映画を作っておこう・・みたいなことかな、と思いました。
考えてみれば、1号に喜ぶのは私の様な年代で、子供は「別に~」でしょう。
なので、両方を呼び込もう、という意図がミエミエな気もします。

同じ様に、原点に返る、みたいなので過去に「映画、仮面ライダファースト」がありましたが、何だか・・がっかりする内容でした(あれはあれでいいですが・・)。
今の時代に1号~V3あたりであの時代の雰囲気で作っても、ファーストの二の舞になるような気がします。
(もっとうまく作る手もあるとは思いますが)
ゴースト(現在)の世界に、リアルに年取った本郷が現れる、しかも、昔より進化して強化されたボディに変身する・・・。
私なんか、そこだけで観たいと思ってます。

彼自身、歳も歳ですし、けっこう今の時代に合わない雰囲気があるので、内容は・・・怖いものみたさですね、なので、なおさら、サポート的に今のライダーも必要になるのではないか、と思います。

私自身は、1号~カブトあたりで「もういいかな」という気がして、それ以降は、一応は観てますが、正直、どうでもいい感じで・・平成ライダーの映画は見ていません。

今回は、藤岡弘のライダーは最後になるかもしれませんし、本人も気合いが入っているそうですし、記念ですし・・観たいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ…リアルタイムで視聴されてた方からのご意見、説得力がありますし大変に参考になります。

firstは昭和ライダーの名前だけ借りた平成ライダーでしたからね。
自分もあれはあれで他とは違った味があると思います。

こうしてみると皆さん現行ライダーが絡んでくる事には大方寛容なのですね^^:
自分の考え方が古いのでしょうかw

お礼日時:2016/02/03 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!