ドラゴンクエストビルダーズの初回限定についてくる桜のゴザとかなのですが、
そのダウンロードする前にゲームをプレイしていました。
先ほどダウンロードしたのですが、つづきから始めるでは所持していませんでした。

さいしょからにしないと初回限定特典は所持できないのでしょうか??
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も先程アマゾンから届いてまだ未プレイなので詳しくは分かりませんが、桜の木・ゴザはフリービルドモードのみ使用可とあるので、ストーリーモードでは使用できないから入手できないのではないですか?

まずはそれを確認してみてください

DLCは入力してダウンロードすればゲーム開始時から持っているものや、ある程度ゲームを進めて入手するものなどソフトによって違うので、一概に最初から持っているとは言えません

ただ、ゲームをある程度進めてからDLCを入力してしまい、最初から始めないとアイテムが入手できないと言うことはまずあり得ないはずです(基本的にどのタイミングで入手してもOK)

ドラクエのDLCは特に、中ボスを倒したりなど、一定の進行具合で入手出来る場合が多いので、最初からやり直す必要はありません
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フリーモードで使えるならわかりやすいように用紙に大きく記載してほしいですよね。
でも消さずに済みそうでよかったです。
まだメルキドなので頑張ってみます!