電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

Windows7 64bit で
Firefox 44.0 を使用していますが、
ここ2~3日くらい、
ファビコンをタスクバーに
ドラッグ&ドロップすることができなくなりました。
しようとすると画像のように、
進入禁止マークのようなものが出ます。
以前はこの地球儀マークや鍵マークを、
ドロップできたのですが。

IE11 のウィンドウにファビコンを落とすと、
IE11 でもページが開いたのに、
それもこの禁止マークが出るようになり、
できなくなりました。
ちなみに IE11 のファビコンを、
タスクバーや Firefox にドロップすることはできます。

ファビコンだけではなく、
リンクのテキストなども同様なので、
要するにリンクを Firefox 側からドロップできない、
という状況です。

やったことは、以下ぐらいです。

・Firefox のリフレッシュ
・Firefox のアンインストールと再インストール
・Firefox の64bit版と32bt版の両方を試す
・最近インストールしたソフトのアンインストール
・Windows7 のシステムスキャン
・ESET SMART SECURITY 8 のスマート検査

それでも改善せず、検索するも情報がなく、
ここで質問させてもらうことにしました。

何かご存知の方がいましたら、
些細なことでも構いませんので、
教えていただけないでしょうか?

「Firefox で、ファビコンやリンクが」の質問画像

A 回答 (1件)

アップデート情報では影響受けなそうなのに


私の環境ではFirefox44にしたことでそれまで動いていたアドオンが
4~5個ほど動かなくなりました(互換性の問題ではなく認識してるのに動かない)

旧バージョンのインストーラとってあるので
43.0.4に戻したところ再度使えるようになりました
44にしたら動かなくなったとか言った質問がありそれに対して
Firefox64ビットで一部アドオンが認識できない現象が出ると書かれてる人がいましたが
私の場合は32/64両方で現象が確認できています
※ Firefoxが動かないわけではない

今後どうなるのかわかりませんがあまりもな状態だったので
現在は43.04に戻して使っています

もし2~3日以内でバージョンアップしてるならそれが関係してるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、公式の方が原因みたいですね。
情報ありがとうございます。
自分も旧バージョンの使用を視野に入れて、
様子を見たいと思います。

お礼日時:2016/01/31 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!