dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15年位前にゲームセンターに100円で遊べる『琉球』という(ウル覚えなのですが)トランプゲームみたいなものがあったのですが、ご存知でしょうか?その当時、『琉球』の家庭用ゲームソフトもあったとか(ファミコンとかよりも古いゲーム機を使うものだったと思います)聞いたことがあるのですが、現在、どんな形でもよいので、そのゲームで遊ぶことはできないか探してます。これについて知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

ヤフオクで検索したところPCエンジンとゲームギア用が出ているようです。

両方とも今となってはマイナーなハードですが決して入手困難ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうそうゲームギアでした。その当時もすでにゲームギアはマイナーだったような・・・。でも、やはり入手困難なんですね。ありがとうございました。

持ってました。

まだMS-DOSだった時代のPC-9801RXというPCで動いていましたよ。
たしか、麻雀のパイでポーカーをやるというようなゲームでしたね。
もう入手は難しいでしょうね・・・
    • 0