誕生日にもらった意外なもの

2月中旬に沖縄に行きます。
この時期、服装はどんな感じ(さすがにTシャツ短パンってわけにはいかないですよね?)
だとよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



ここ数年ですが、毎年2月中旬頃ですが読売巨人軍沖縄
キャンプの見学を兼ねて沖縄本島に出掛けています。
(今年は無理ですが)
この時期の服装の予想は非常に難しいです。
2年前などはは2月中旬としては暑くて
毎日が昼夜を問わず半袖でしたが、
先日の様に非常に寒い時期が有りますので注意が必要です。
まあ~本土から行くのでしたらそれなりの服装ですので
心配は要りませんが、2年前の様に暑い日も有りますので
半袖を多少持参して方が良いでしょう。
パーカーなども有ると便利です。
但し短パンはビーチリゾートを除いて見掛けません。
 
楽しい沖縄旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は阪神の宜野座キャンプを見に行きます。

お礼日時:2016/02/04 22:19

本州から行かれるなら厚手のダウンジャケットなど着て行かれると思いますが、沖縄では薄手のジャケットでよいので1枚持って行って良いと思います。

半袖Tシャツは1枚あってもよいですが、沖縄で買うのも一つの手段です。服は割とどこでも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/02/04 22:19

南関東在住で1月、2月、3月の沖縄に何度か行っています。


どの辺にお住いの方なのかによって感覚は異なると思いますが。。。

良く晴れた気温の高い日の日中(20度+α)は半袖下着+半袖シャツでOKです。
それでも朝晩は(特に風が少しあったりすると)ひんやりすることもありますので、羽織るものがあるとよいです。

天気が悪く気温が上がらない日(低いと10度程度)は半袖下着+長袖シャツ(薄手で可)+トレーナー程度は無いと寒いです。加えて風を遮る上着があるとよいこともあります。
下はズボンの下にタイツが欲しい場合もあります。
特に中北部へ行かれる予定がある場合は念のためこの程度の用意があると安心です。まぁ現地で購入してもよいわけですが。。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関西から行きます。

お礼日時:2016/02/04 22:20

寒がりか暑がりかで服装は違うのでは?


日中で天気の良い日の日なたなら短パンTシャツでも良いと思いますが、下はともかく
上は薄地の上着があると良いと思いますよ。
雨の日は少ないようですが、湿度はそれなりに高めとのことで、その分暑く感じるかも
しれないですね。
本州の夏休みといっても大阪と仙台とかではかなり違うとおもいます・・・・
ここ2~3年の真夏の東京や名古屋は沖縄より暑かったりしますのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年の沖縄は寒いようですね。

お礼日時:2016/02/06 19:55

沖縄の人間ですので本土の夏休みの感覚がわからないのですが、大抵が二十度前後ですので多分夏の初めくらいじゃないでしょうか。


雨が降ったり、その前の場合はむちゃむちゃしたり蒸し暑かったりしますので、半袖は必要です。
基本的に二月中旬頃に十五度以下とかはあまりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。20度前後ということですね。
大変参考になり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/31 21:24

ありえます。


夫の話では、3月の末、小学校の卒業式頃に、最後の寒い日が来ますが、時期的には、暖かい日が続くそうです。
だから、ぷろ野球のキャンプも多いとか。
雨が降らないなら、かなり暖かいはずー
だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TシャツでもOKなのですね。
本州の夏休みぐらいの感覚なのでしょうかね?

お礼日時:2016/01/31 18:15

その時の気温にもよりますが、二月中旬頃でしたら上はTシャツでも問題ない時が多いです。

念のために上着を持っていくくらいでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TシャツでもOKなのですね。
本州の夏休みぐらいの感覚なのでしょうかね?

お礼日時:2016/01/31 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!