プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

些細な喧嘩があり、でもお互い冷静だったと思います。
LINEで、
「あなたが別れたいなら私は受け入れるよ。あなたには幸せになってほしいから」と彼に言ったら、「そうか」と言ったきり既読スルーされています。
翌日に後悔して「やっぱり嫌だ」「でも返事がないのが返事だと諦めます」などと、自爆してしまいましました。すべて既読スルーされています。
もう手の尽くしようがないかもしれませんが、なんとか復縁したいです。

私に事情があって、私と彼は結婚できません。未来のない私達ではあったので、終わりが来るのはわかっていましたが…。それでも諦めきれません。

私はこれからどうしたら良いのでしょうか。
彼と復縁したい、でも彼の幸せのためにはこのまま、と揺れ動いています。

A 回答 (3件)

揚げ足取りするつもりはないけれど。

。。
この質問文の内容だと、どうすればいいのかなんて分かんないよ???

些細な喧嘩、でもお互い冷静・・・それで別れの話になったんだったら、その前から終わりつつあった関係だっただろうから、これはもうどうにもなんないよね。
「あなたが別れたい~ほしいから」の一言は、逆説的には、「あなたが別れたくないならまだ付き合ってあげていてもいいよ」という上から目線な一言。
これを冷静に言ったわけだしね。
その翌日に、「やっぱり嫌だ」・・・まあ、百歩譲ってそういう気持ちがあった・気づいたということでこれはOKだと思うけど、その後に「返事がないのが返事」などと自己完結してしまっている。
相手の彼がどう思うかだよね。
彼としては別れるつもりがなかったとしても、質問者の迷走(?)が少し収まるまではしばらくは放置しておくかな。
別れるつもりだったらこのまま放置する。


質問者が彼と復縁を望んでいるんだから、彼と話し合いたいから会って欲しいと頼むことじゃないのかな。
メールは気持ちを文章化することで落ち着けるし受け取った相手も読み返すことで冷静になれるけれど、LINEは文章だけどその時の感情でバンバン送れてしまうのが短所。
本件もそういう要素がうかがえる。
LINEでもいいから、話し合うために会う約束をしてみるといいだろうね。
質問者がやるべきことは、まずは彼から会う約束をとりつけること。


余計なことだけど、もう一つ質問者のやるべきことは、結婚できないという「事情」を改善すること。
彼の幸せのために引き下がるのもアリだけど、二人の幸せのために苦難の道でも前に進むのもアリじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そうですよね。「ともかく何かしなくては」と焦ってしまっています。
「やっぱり嫌だ」のあとにも謝ったり自分の気持を書いたりしたんですが、既読スルーされ、翌日の夜まで待って、「返事がないのが」云々を書いてしまいました。

少し間を空けて、「会ってほしい」というべきでしょうか。

私の事情についてですが…彼がそれをあまり受け入れていないこともあり、私自身も彼を不幸にすることがわかっていることなので…。ただ、もし復縁できた際にはもう少しそれを改善できるように考えています。

お礼日時:2016/02/01 16:42

「冷静」と言いながら、ちょっとお粗末でしたね。


「些細な喧嘩」なのに。

「別れたいなら私は受け入れる」を翌日撤回。
ところが、既読スルーを「返事がないのが返事」と追い打ち。

あなたに振り回されているだけで、バカにされた気分でしょうね。

ま、「不倫相手はまた探せばいい」って思ったらこれで終わりでしょうけど。
不倫でゴチャゴチャ考えたくないでしょうし。

泣いてすがるしかないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
不倫ですか…。
否定しても納得して貰えそうにないのでそれはさておきます。

そうですね、振り回してしまいました。泣いてすがる…なるほどです。

お礼日時:2016/02/01 18:12

自業自得かと。



あなたの気持ちを正直に話すべきかと思います。ラインじゃダメかと。
ただ、あまり期待を込めるべきではないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
自業自得なのは承知のうえです。
LINEもメールも無視されている状態で直接会いたいと言っても無視です。
それでもなんとかできることはないかと、もがいています…自分が悪いのは重々承知なんです。
調子がいい話なのもわかっています…。

お礼日時:2016/02/01 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A