アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したいです。一週間前にフラれましたが、
「連絡をしない」が鉄則だと思って1度もせずがんばっています。 
向こうからも来ません。 
が、考えすぎてわからなくなりました 

連絡しないメリットってなんだと思いますか? 
してしまった場合のマイナスって? 

別れの時、彼もつらいけどそれでも別れを選ばれました。 
浮気はいっさいありませんが 
気になる人がいるそうです。私は嫌われてはいません。 
今ならまだ彼も寂しさを感じているはずですが 
やっぱり連絡しないべきですか? 

私はこのまま連絡しなくて彼が私とのことを 
さっさと乗り越えてしまうのが不安です。 

1通だけ「1週間がんばったょ」 
って送っちゃだめですか? 
連絡を取り続けながらは(もちろん様子みながら少なめに) 
復縁難しいですか? 

A 回答 (10件)

私は別れて1週間で 


2週間で連絡しちゃいました。 

結果… 嫌われちゃいました。
避けられちゃいました。別れた後にすぐ連絡した事で
彼は負担が掛って、良い思い出もイメージも
悪いイメージにしてしまったよぅでした。
少し期間を開ける事で相手にも寂しさを与えたり
良い思い出を思い返して貰えたカモしれませんね…

彼がどうして別れようっていったのか理解するためにも
中野のさくら先生とか恋愛相談が得意な占いさんのお話とか
聞きに行ってみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私はたぶん、別れた男性から高確率で後々連絡が


ある方です。私の方から別れを告げた方が多いけど、
考えてみると、1人を除き全て連絡があったような・・・。
自分の別れ際が潔いからなのかなと思ってます。
向こうから別れを告げられても追いもせず泣きもせず
「そっか、残念ね」ってさっと引きさがります。
で、勿論あとで(電話切った後)ひとり秘かに号泣w
復縁狙いは毛頭ないけど、人の気持ちって理屈じゃ
なくハートだから、騒いでも説得しても変えられない、
と考えているためです。別れた人と友達になろうと
無駄あがきもしないです。真剣に好きなら別れてすぐ
友達になるなんてムリだと分かってますから。

相手から連絡があるのは早くて2ヶ月、遅くて数年です。
未練など一切なく「もう連絡しないで」と言ったことも
あります。後に復縁した人とは、割と早くて2ヶ月後に
連絡があったけど、相手が他の人とデートしはじめたのが
理由だったし、2ヶ月じゃ私の傷も癒えてなくて無視。
次の連絡は5ヶ月くらい経ってたので傷は癒えてたけど、
連絡が来たのには動揺しました。「せっかく心穏やかな
日々を取り戻したのにまた私の気持ちをかき乱すこと
しないでよ」って腹が立ったのでまた無視。それで
連絡が途絶えても構わないと思ってました。最終的に
応じるまで連絡を5~6回無視してます。こっちから
定期連絡し思い出させなくても、相手が本当に好きなら、
さっさと忘れるってことはないんだろうと思います。

ちなみに連絡をとってからも即復縁はしてません。
また傷つけられるのはごめんだと考えていたので、
相手の告白があるまでほぼ同僚の距離感を保ち
友達以下に接し、勿論手も握らせず、復縁までは
約1年ありました。

>「1週間がんばったょ」
これ、あなたがいなくても頑張ったよと言うつもり
かもしれないけど、連絡してるって行動そのものが、
「あなたがいなきゃ毎日が辛い」って未練たらしい
ことを言っちゃってます。まったく逆効果で、相手を
更に遠くに追いやるようなもんです。辛口で本当に
申し訳ないけど、相手の同情を喚起させたい意図が
チラついて、女の私から見ても気持ち悪いです・・・。
    • good
    • 1

連絡をするのは1年後です。



それ以前は逆効果。
    • good
    • 2

>1通だけ「1週間がんばったょ」って送っちゃだめですか?連絡を取り続けながらは(もちろん様子みながら少なめに)復縁難しいですか?



なにをたわけたことを言っているのでしょう。いつまで過去の幻想を夢見ているのですか?

現実の話をしましょう。あなたは「彼」に捨てられたのです。用無しになってポアされたのです。乗り換えられたのです。そんな「彼」がいつまでも未練がましく貴方のことなど考えていることは200%ありません。ありえません。

あなたは用済みでポアされてくやしくないのですか?自分を捨てた「彼」なんか早く忘れて,新たな恋人をさがすことをおすすめしますが・・・。
    • good
    • 0

連絡を取ると 余計に彼の心は離れていくでしょう。


別れたのに しつこいなあ・・・と思われることもあります。

文面から あなたはまだ彼のことが好きなのかもしれませんね。
でも、今送るメールは 得策ではありません。
せめて、あと3ヶ月、何も連絡せずに 放っておきましょう。
その間 彼が気になる女性と付き合う可能性もありますが
それは それで仕方がないことです。
阻止しようと連絡したところで 逆効果になるだけです。

3ヶ月以上メールなどの連絡を一切せず
その後「久しぶり!」と、平気を装って連絡してみてはどうでしょう。
恋愛関係復活は難しくても
いい友達として 再スタートできる可能性はあります。
そして、うまくいけば その友達関係を続けるうちに
復縁という可能性も ないことはありません。

ただ、くれぐれも 「しつこいタイプだなあ」と思わせない作戦が必要です。
そしてできれば、その3ヶ月ほどの間に
恋人でなくても いい感じの男友達を数人作っておく。
そうすることで、
余裕をもって彼と接することができます。
その余裕が あなたを魅力的に見せてくれます。

恋愛は 戦略が大切です。
がんばってください!
    • good
    • 0

やめたほうが良いですよ。



期待してる時点で、望み無しじゃないかな。

彼はあなたにいってないかもしれないけど、

付き合いがたい なにかがあるから、距離を置いたんじゃないかな。

自分を磨きましょう。

彼がいてもいなくても、あなたが幸福になるには、

あなたの努力が必須なんです。

彼を追っているうちはまるっきり可能性はないと思ってください。
    • good
    • 1

連絡しないメリットは、



1:アナタとの嫌な思い出が薄れる
2:良い思い出が記憶に残り、純化される
3:アナタを失った後悔が始まる

この後悔が始まった時が、
冷却期間終了のタイミングです。
冷却期間中は相手とコンタクトがとれないので、
それまでの付き合いから、このタイミングを推測して狙い撃ちしましょう。
ひとつの目安は3ヶ月~6ヶ月です。

って、参考URLの復縁ガイドの受け売りですけど(笑)
それによると1通だけ送るのもダメみたいですね

参考URL:http://ipragc-qa.org/knowhow/cool/
    • good
    • 0

私は男ですのでちょっと立場は違いますが、


私も何回かふられたことがあって、いつもヨリを戻したくていろいろやりました。

結果、連絡しようが、しまいが、元に戻ることはなく(T_T)
人の気持ちって何ともできないなぁってのが経験から得た知恵です。

最終的には、何とか乗り越えて、新しい人を見つけるのがいいのではと思います。
今、素敵な彼氏がいるのですから、また新しい素敵な彼氏が見つかりますよ。
私も何回も別れて、でも結局は、行き着くところ行き着いて結婚してますから。
昔を思い出すこともありますが、今の人で良かったと思います。

まぁ、人それぞれ、相手それぞれですから、更に状況によりけりですから、ご質問の内容へきちんと回答するのはなかなか難しいです。
もしかしたらがあるかもしれないし、自分に悔いが残らないよう、自分が信じることをやったらいかがでしょう?

回答がずれててすいません。
    • good
    • 0

付き合い期間や振られた原因にもよると思いますが..



あなたは嫌われていない、と思っているかもしれないけれど、
彼には気になる人が居て、ウェイトがあなたから別彼女に
移動しているとしたら、後追いして「1週間頑張ったよ」と
行った所で、少々空しい物がある気がします。

「1週間頑張ったよ」だと未練たらしいので、まだ「元気?」
とかの方が双方にとって軽く続けられそうな気がするのですが。

連絡しないメリット
 →時と場合によっては冷却期間は必要でしょう

連絡したデメリット
 →あまり未練たらしく振る舞うのはマイナス、と思います。
    • good
    • 1

彼に気になる人がいるならば、彼の心はあなたにはなく気になる人のほうに傾いてしまっていると思われます。

なぜならば、彼はあなたとの別れを選んだからです。連絡しなくて乗り越えてしまうのは、ある意味当然です。彼はあなたと「別れた」のだから。振られて連絡をしないが鉄則 ではなくて彼のほうは完全に別れたと思っているんじゃないですか?喧嘩したならば「1週間頑張った」でもいいかもしれませんが、「別れた」んですよね?復縁は難しいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A