電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前に彼氏と別れました。1年半付き合っていました。
1週間たって少したってから連絡をしてゲームの話を少ししました。
振られた側で復縁したいと思っているのですがインターネットとかで調べると1週間で連絡するのはだめとかが多くて少し不安になりました。
1週間で連絡しても復縁できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ケンカ別れではなく好きじゃなくなったと言われました。
    原因は私にはなくて自分の気持ちって言われました。

A 回答 (5件)

>原因は私にはなくて自分の気持ちって言われました

確かに彼の気持ちが変わってしまったのが事実ですが、冷めるには何か原因があるわけで、あなたで満足出来てれば気持ちは冷めないので、彼はあなたに悪い印象を持たれたくないために、あなたには原因がないと建前言っただけで、原因が何かはわからないですが、あなたにも原因があり気持ちが冷めたのが事実です。

例えば彼が多忙になったからと、多忙になってもあなたが彼の事をちゃんと理解を示す人で、多忙でも別れたいとまで考えれないくらい魅力がある彼女なら、彼はきっと別れまでは考えてはないでしょうから、マンネリ化をしたとか、彼の中でのあなたへの満足度がなくなったとも言えると思います。

そこまで彼があなたとの関係を考えて、別れを決意はしたので、1週間後、1ヶ月後に連絡を入れても、復縁は難しいかなと思います。

彼が別れて寂しさから別れを後悔して、あなたからの復縁にOKをしたとしても一時凌ぎです。
根本が改善されてないので、いつかはまた別れの日が来ます。

ちゃんと彼に別れの理由だけ聞いてみては?
理由は俺にあると言っても、何で冷めたかの理由はあるので、理由を聞いてあなたが改善をできる事ならして、数年後に私変わったからちゃんと見て欲しいと連絡をするなら、お互いに冷静にもなり、成長もしてるので、その時ならもしかしたら復縁の可能性はあるかもしれないです。

彼に連絡を入れたり、連絡を取り合うのはあなたの自由ですが、あくまでも彼は友達としてなので、まだまだ淡い期待は持たない事です。

気持ちが冷めた理由を聞いて、一旦連絡を終了と言う形が良いのかと思います。
    • 0

あなたの「彼が好き」というのはある程度確定しているのだと思うのですけど、彼の「好きじゃなくなった」は本当か否か?はわからないと思いますよ。

まぁ本当に気持ちの変化が起こり「好きじゃなくなった」に至ったのかもしれませんが、もしかしたら元々あなたを満たすほど好きでも無かった可能性も有ると思いますね。

あなた方がどのように出会い、どのように付き合ってきたのか?はわかりませんから、断言は出来ません。でも個人的な意見として別れる理由が「好きじゃなくなった」一本勝負ってのはどうも腑に落ちないのですよ。

もしかしたらあなたを傷付けない為に彼は「あなたに原因はない」と伝えたのかもしれない。「好きじゃなくなった」も彼の優しさからのウソなのかもしれませんけど。

復縁したい気持ちもわかりますが、まずは復縁を願う時期で決めるのではなく、あなた自身が「どんな彼女だったのか?」をもう一度考えてみてはいかがですか?

個人的には一旦友達関係まで格下げした方が上手くいくような気がしますけどね。
    • 0

ああ。

まず間違いなく無理。

「なぜ好きでなくなったのか」を考えてないでしょ。
考えて改善し変わる努力をしていないでしょ。
そんな変わらない質問者さんに心動かされるようなことは無いぞ。
マジで無駄な時間を過ごすだけだからさ。それ。

大好き  ┬
  好き  ↓
 お友達 今ここ
  嫌い
 大嫌い

ケンカして別れたら、いきなり「大嫌い」という所まで落ちますが、
今は「大好き」から徐々に落ちて「お友達」段階で安定しています。
これを無理に押し上げようとすると、足元を踏み外して(やらかして)「嫌い」に転落。
さらに悪あがきすると「大嫌い」にまで転げ落ちます。

・・・

相手のことを考えてあげられるようになりましょう。
自分の都合で相手が動いてくれるということはありません。
    • 0

男は蝶のようで、多くの花に飛んでいくものです。

男を追うとセフレになるケースが多いので、
頑張って、次の蝶を待ちましょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

• 0

まずは、素直に謝ったほうが良いと思いますよ。

また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0