dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問させてください。
良く女性は、恋愛に対して非常にドライで一度別れた男性には気持ちが戻る事はあまり無い
と聞いたりするのですが、やっぱりそう言うものでしょうか(女性でも性格にもよると思いますが)?

実は最近、4ヶ月ほど、付き合った彼女から突然、一方的にメールでフラれまして、直接理由とかは聞けていないのです。ただ、職場が同じなので毎日顔は合わせますし、仕事の話は少しはするのですが、
お互い一切その事には触れることはありません。

自分としては、毎日気まずく、憂鬱だし、フラれても未だ好きなので、復縁したいとは思っているのですが、彼女的にはどうなのかなと思いまして、なお、彼女も別れて以降、一緒に買ったアクセサリー類は仕事場でも外しています(処分しているかも知れません)。

あまりに突然だったので(自分にしては)訳が分からなくて、「もうメールも電話もしないで欲しい」とメールで言われていますので、3週間ほど連絡は取っていないです。

女性から彼氏をフッた場合、後で気が変わるなんて事はあるのでしょうか。あるとしたら、どう言う事でそうなるのでしょうか、また復縁に有した期間も教えていただけたと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

メールで別れを言ってくる人、信じられないです。



言われるこっちの気持ちにもなって!!って思いますよね。

大体、そういう人は自己中心なのでは?と思います。

相手の気持ちも考えないで、一方的に別れを告げる。モノじゃないんですから。

自分からそのような事をしておきながら、普通の会話はする。信じられないですね。

彼女の事は好きだった、今も好きかもしれませんが、もし復縁できたとしても、また同じ様な事になって、結局あなたが振りまわされるだけだと思います。

私も経験ありです・・。復縁は望まない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに自己中です。

自分の中で徐々にではありますが、納得はしないですけれど、
諦めと言うか、ここでぐちゃぐちゃしててもダメだなと思えてきました。

さっさと忘れて前を向こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 21:12

私の感覚ですが、


四ヶ月くらいの付き合いで振られるのは、
貴方のことが大して最初から好きではなく、
一時の気の迷いです。

一緒にいたくない、顔も見たくない、
付き合ってた事実を揉み消したいレベルです…。

もしくは、たまたま寂しいときや落ち込んでる時に、
たまたま貴方が近くにいたから、かな。

私の経験ですが、
自分を低く見ていたせいか、
全く価値観の合わない人と三ヶ月付き合ってました。
顔も性格も妥協して。
本当イライラして、時間がもったいなかった!
二度と会いたくないし、関わりたくないです。

短期間終了、のお付き合いは、
彼女が早々にして貴方と関係を深める必要がないとジャッジしているので、
復縁は厳しいと思いますよ。
長年付き合って、やっぱり貴方がイイ、っていう復縁はあるでしょうがね。

少なくとも、ここで見る限り未練タラタラなのも恥ずかしくなさそうなので、
そういうドロドロな面が彼女を遠ざけたのかな、と。
あと、ちょっと重いです。

怒らないで読んで頂きありがとうございます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳しいアドバイスでしたが、おっしゃる通りだと思います。

随分思い当たることがありました。
正直、ここで皆さんにご意見を伺っているうちに、段々もうしょがないと
思えるようになってきました。

次に進めそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 21:09

>女性でも性格にもよると思いますが



女性だから、という考え方はよして
仰るとおり彼女の性格や、年齡、別れた理由から
分析するべきではないかなと思います。
私は男性の方がよっぽどドライ、というか決意が堅く、
復縁を拒む生き物のように思います。

「顔が嫌」「性格の不一致」「浮気された」などの理由で
別れたのなら、私は絶対に復縁できません。
「金遣い」「酒癖の悪さ」だったら、彼の努力次第では復縁できるかも。
結婚適齢期ならやはり復縁はしないかな。
同じ事を繰り返して別れたら・・・と思うと
時間がもったいないです。(嫌な言い方ですみません)
寂しがりの女性なら、押せば復縁の可能性は高そうです。
趣味や友だちの多い女性なら可能性は低いかもしれません。

>一方的にメールでフラれまして、直接理由とかは聞けていないのです。

でもこの場合困りますね、随分勝手な振り方をするものです。
ちょっと彼女、我儘なのでは?
それか貴方がよっぽど鈍感で、理由に気づいていないだけとか。
こんなメールを送ってみてはいかがでしょう。
「あまりにも一方的に振られたので、気持ちが整理できず
立ち直ろうにも立ち直れません。迷惑じゃなければ、せめて理由だけでも教えて下さい。
自分が鈍感なだけで、もし君に嫌な思いをさせていたなら謝りたい。ご慈悲を!」
最後の一言は要らないですが、これでも無視をするような彼女だったら
気まぐれで人と付き合う人なんだな、と諦めるのが宜しいかと思います。

元気をだしてください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんに相談に乗って貰っているうちに
だんだん、頭も整理がついてきて、彼女とは今後会社だけの
付き合いと割りきれそうです。

お礼日時:2012/07/18 21:07

なんか女性は昔から子孫を残さなきゃない!


っていう意志が強いから別れたあとは
すぐ違う男性を探すって聞いたことがあります。

だからなかなか復縁は…

私も別れた男性はぜんっぜん考えませんね。

でも友達は元彼が気になったりすると言っていました。


復縁するとすれば、男性からより戻してほしいと
いうケースが多いと思います。


3~4ヶ月は別れやすい時期なので…

あなた様から言うしか可能性はほぼないのでは…



言うのなら1ヶ月後くらいに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そうですよね、振ったからにはもう決断しているので
今更言ってもどうしようも無いですね。もう、すっきりしてきました。

お礼日時:2012/07/18 21:05

結論から言うと別れを切り出した以上は復縁はないですね。



ただ2人の同意のもとで付き合い始めたのに、一方的に

>「もうメールも電話もしないで欲しい」とメールで言われています

というのはちょっと元カノさん大人のコミュニケーションの取り方としていかがなものかと思いますのでそこは強く指摘してもよろしいのではないでしょうか?

「次の恋愛の参考になるからなんで別れたかったのか聞かせて。先日の一方的なメールはちょっと非常識だと思うよ。」くらいは言って一度話し合いの場を設けましょう。別れを切り出した理由が、改善することでどうにかなるものならそこを改善すればいいだけの話ですし、「他に好きな人ができた」などどうにもならない理由であれば、別れるしかないわけですからね。

いずれにせよ、待つだけ、では復縁はありえないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、言いづらくてもやっぱり会って話すべき内容だと思います。それかせめて、電話でとは思いますが、こうやって相談しているうちにだんだん、まっ良いかって思えるようになりました。振り向いていないで前に進もうかと。

お礼日時:2012/07/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A