プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなってしまうかもしれませんが、ご了承ください。
私は今恋をしています。28歳で8つ歳上なのですが、友達と飲みに行った際一目惚れしてしまい、その場で連絡先を聞いて以来ラインで連絡を取っている方がいます。(こういった行動に出るのは20年間生きてきて、生まれて初めてなのですがあまりのかっこよさに思わず…)
私は千葉で彼は東京住みなのですが、知り合ってまだ1ヵ月経ってませんが2回ほど待ち合わせてお食事したりカフェでお茶したりしました。

彼はどうやらかなりモテそうなのにここ数年彼女もおらず女の子と食事に行くのも本当に久しぶりとのことで、女の子とどう接すればいいのかわからない、女慣れしていないと言っていました。

で、次の会う日の調節をラインでしてる時、話の流れで彼が千葉に来るという話になり、私が「遠くて大変じゃない?」と言うと「いざとなれば前乗りするよ!一緒にどう?(笑)」ときました。前乗りを誘われるということはお泊まり?とビックリして、「どういう意味?」と返すと「断られても傷つかないから、自由に線引きしてね。(省略)女性として誘ったととってもらっていいよ。(私)ちゃんがお泊まりを選んでも、より深いコミュニケーションを迫られても(私)ちゃんは断ることができるよ。何か質問ある?」ときて、
何を言ってるのかよく分からず、これはあちらも私のことを好きということ?それとも、変な話なんですが、ワンナイト?と訳分からず混乱してしまい、思わずラインで
「(彼)さんのことが好きなんです。一目惚れなんです。知り合ってまだ間もないのに何言ってるんだと思われるかもしれないんですが。(彼)さんは私のことをどう思っていますか?」と勢いで言ってしまいました。

これは多分、彼の私へのラインや会った時の反応も悪くなかったので、(むしろ好感をもってもらってるような感じでした)いけると思った部分もあったと思うし、それにまだ付き合ってもないのに一緒に泊まって彼の言う、深いコミュニケーションをとるようなことをしてしまったらそれだけの仲になってしまうのではないか?そんな仲になりたくない!と、焦った結果ラインで送ってしまったのだと自己分析しています。

すると彼から「気持ちはありがたく思うよ。
だけど申し訳ないけど、現時点で(私)ちゃんほどの熱意は僕にはないんだ。
誘ってるくせにそれこそナンセンスだったねごめんよ。
でも楽しいのは楽しいからもっともっと(私)ちゃんとは遊びたいのだけど、それだとワガママかい?」
と返事が来ました。

結局、混乱させてしまってごめんなさいと謝って、当初の計画通りまたふたりで普通に遊ぶ約束をしました。

これってつまり、彼は私と体の関係にはなれても、私が望む彼氏彼女の関係にはなれないという意味でしょうか?それともこの先もっとふたりの時間を増やしていけば、まだ可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

勢いでも告白したのは正解でしたね。


彼の本心が分かりましたから…

あなたは彼に気持ちがあるのと
あまり恋愛に慣れていないせいか
彼の言葉の意味がよく分からなかった
のかもしれませんが、
『正式にお付き合いは、今は出来ない
けれど、体の関係はもちたいです。』
だと思います。

それも、その選択をあなたに委ねていて
ズルいと思います。

>断ってくれても傷つかないから
自由に線引きしてね

この言葉から、あなたとの今後は
ない気がします。
誠実な人ではなさそうだし、
彼はモテると思うので、もし恋人に
なっても浮気しそうですよね。

告白して、良かったと思います。
そして、彼の気持ちが分かったいま、
これ以上の深入りは、あなたも承知で
遊びの関係になります。
あなたも納得した上で、ワンナイト
か、セフレか分かりませんが
あなたにとっては辛い選択肢しか
ありません。

誠実な男性はいますから、
そんなかたと恋愛して欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく人当たりもよくて素敵な人に出会えてワクワクしていたのですが、本当に残念です。
これ以上の深入りはやめておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 16:48

この男は止めた方が良いと思います。

始めからワンナイトです、慣れてます。

付き合ったら、煩わしいから、ワンナイトのみを探してます。

諦めた方が良いと思います。傷付くだけです。

全くナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、この流れは慣れていますよね。
これ以上の深入りはやめたほうがいいですよね。体だけの関係は望んでいないので。
本当に、ナンセンスですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 16:46

まあ、相談者さんの想像通りでしょう。

Hはしたいけど、それ以上の関係になるつもりは無い、って意味かと。
告白したのは間違っていないよ。あなたは正しいことを言いました。
今後の可能性について分からないんじゃないかな。たぶん、今後も彼は相談者さんに対して何やら誘いみたいな言動をするかも
知れないけど、とにかく勢いでHはしちゃダメだね。一気に冷められて終わりになる。

きっとモテる人なんでしょう。そういう女性が他にもいるんだと思ったほうが良いね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、そういう意味なんですよね。
すごく人当たりもよくて良い人そうだったのですが、残念です。深入りはよそうとおもいます。
そういった関係は望んでいないので、、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!