限定しりとり

お世話になっている従兄弟に小学生の息子がいます(S君とします)
S君と、S君のパパと、僕と、僕の義理の弟で、モンストにはまっており、日々楽しんでいます。

そんな折、S君の誕生日ということで、4000円分GooglePlayカードをプレゼントして、特別に課金させてあげようと思いたち、彼とドライブへ。
しかし、いざタブレットを目前にカード情報を読み込もうとしたところ、パスワードを要求され、本人はわからない模様。
母親である従兄弟に聞いたところ、従兄弟もわからない。
従兄弟いわく、「課金するとあかんから、店で設定してもらったんよ」とのこと。

今考えると当たり前のことなのですが、ふらっと思い立ったので想定外でした。

従兄弟も機械にオンチな性分なので、店でどういうやりとりをしたのか、結局わからずしまい。
ただ従兄弟としては、いつも課金するのはまずいが、
今回だけのプレゼントならば構わないということでした。
「そっちで店とやりとりして、制限解除して課金して、また戻しといてもらえればいいからー」
と言っておりました。

S君には期待をさせてしまったので、なんとかしてプレゼントしてあげたいのですが、
この状況でなんとか課金させてあげることは叶いますでしょうか?
僕とS君でキャリアのショップにいき、都合よくパスワードを教えてもらったり、
制限しているのなら、解除してもらったり、そんなことは可能なのでしょうか?

情報があやふやなので回答し辛いかとおもいますが、なんでもよいので妙案をお待ちしております。

A 回答 (3件)

先ず、パスワードですが、コレは個人情報に当たり契約者本人以外には開示出来ないですし、Googleアカウントのパスワードはショップでも把握して居ないと思います。

何故なら、契約時の書類に記載されていて、ショップ(キャリア)とは関係のない個人情報なので記録しないからです。
Googleアカウントは何時でも変更可能ですし、キャリア払いなどのGoogleアカウントも何時でも変更可能です。

なので、S君のお母さんに契約時の書類に書いて有るので教えて貰うしか無いです。
また、契約時に何の設定をしたか?に付いてはショップでも聞けると思います。

まあ、他の回答者が言われる通り、通常ではシリアルコードだけで大丈夫ですけどね。
    • 0

GOOGLE PLAYのアカウントまでタブレットを購入されたお店で設定してしまっているようですね。

でも、GOOGLE PLAYの登録情報って結構大切な個人情報だと思いますので先のことを考えるときちんとお店でアカウント情報(IDとパスワードですね)を聞いてご両親で管理をされるようにした方がいいと思います。いつかS君がおとなになり、クレジットカードを持てるようになったらそのアカウント情報を教えてあげる、というくらいで。

しかしながら、面倒なこと抜きにすぐにチャージしてあげたい!という場合はコンビニで売ってるGOOGLE PLAYギフトカードを買ってカード裏面のピンコードを入力すればOKなはずです。その時にもパスワード求められたら・・・上記するしかありません。
    • 0

コンビニでプリペイドカードを金額分買って発行されたシリアルコードを入力したら金額分ポイント増えます。

それならパスワード入力は要らないはずです
    • 0