プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーダイヤルでかかってきた電話、出る?出ない? 理由も教えてください!

みんなの愚問やさむ~い雑談を質問します!

A 回答 (5件)

フリーダイヤル系は基本的にあまりでません。

物を売らせてくるようなのが多いので(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セールスのにおいがプンプンしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:39

番号登録してないところからの電話は、出ません。



殺されたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、007なら殺されるかもしれませんが、0120では迫力がない?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:41

今まで掛かってきて受けた0120から始まる電話ですと、「NTTの代理店の○○株式会社と申します」までで担当者名を言う所は


極々僅かでしたね。
結局光回線の勧誘が殆どでしたが、まずこちらからは名乗りませんので『何方にお掛けですか?』と逆に問うと明確な答えは
返ってこずに濁そうとします。
更に同じ事を聞くと「地域に割り当てられた番号に掛けています」と答える人も居ますが、早い話「数撃ちゃ当たるだろう」と言う
方式ですね。
それに私が契約している電話の番号は電話帳には載せていませんし。
話を聞き始めると平気で30分以上も喋って居ますので、今では判っている番号は着信拒否設定しています。
0120から始まる番号はもはや出ません。
因みに、NTTは代理店を設けて居らず、外部発注はしますが1度受けたからと代理店を名乗って居るだけでしょう。
NTTとは無関係ですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NTT代理店ってのは「消防署の方からきた」とか「市役所のほうから来た」と同類になっていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:40

電話番号ディスプレー表示機能があれば、取り合図要件を聞いてでます。


もし相手が名乗らないのであれば電話を切った方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取りあえず取り合い図、電話の取り合いだったりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:39

ダイヤルをメモしておいて、ネット検索してみます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もそうすることはあります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!