プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白をコンパクトにしたいです
○○がやっぱり好き。
大切だし守りたい。
そばにいて僕を見ていて欲しい
ほどうですか?

こうしたほうがいいなどアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

やっぱりは要らない



見ていても要らない
僕のそばにいて欲しいでオケ

2行目と3行め入れ替え
(守りたいとキメたあと要求の言葉が来ると
ちょっとだけ気持ちが下がるので)
    • good
    • 0

やっぱりは省略した方が良いと思います。


やっぱりには誰かと比較したようなニュアンスが含まれると思います。
貴方は彼女が最高というつもりでも、
彼女の方は、誰かと比較されて…と感じるかもしれません。
大好きやすごく好き等違う強調表現を使った方が良いと思います。
    • good
    • 0

コンパクトにすればこそ、一言の重みが増すというもの。



>○○がやっぱり好き。
やっぱりは、考えなおすときの言葉、最初の文章では使いません。

>大切だし守りたい。
・・・だし、って条件付け。意味をなさない文章。

>そばにいて僕を見ていて欲しい
自分の要求をいきなり言うのは、ありえない。

と感じるので、短いならもっと練ったほうがいいかと。
告白はプレゼント同じなので、あいての状況や理解度をみて、アドリブを交えて伝えるほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今度 チョコを渡そうと考えてましたが手紙も含めたら重いですよね?

お礼日時:2016/02/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!