誕生日にもらった意外なもの

以前こちらで質問させてもらった者で、その後の続きとしてまた相談させてください。
(以前の相談 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9149339.html
以前の相談ではもう少し頑張ってみては?と言ってくださる方、
残念だけどやめておくべき。と言ってくださる方両方いらして、
結局結論として、もう少しはっきりした態度で示されるまでは思い切って積極的に
アプローチしてみようということに至りました。

そこでタイトルにもあるように、もうすぐバレンタインだし、
今まで片思いの人に渡すことはしたことなかったけど、
これを機に思い切って渡してみようかな!?と思っていました。
思っていたのですが、この1ヶ月間ほどでその気持ちが少し揺らいできてしまいました。
揺らいでしまったまでの経緯をここから先書きますが、
少し長く分かりづらくなってしまうかもしれません。

以前のデートから、せっかく頑張ってみようとは思ったものの
彼が忙しいのでなかなか次の予定が立たず、一度は1月中に会う約束までしたのですが、
スタッフがインフルエンザになってしまい急遽替わりに彼が出勤。
1月の約束はお流れになりました。
「2月の予定は1月末までには分かるのでそれまでには連絡します。」と言われ、
本当に連絡をくれるのか少し疑心暗鬼になっていましたが、本当に月末ギリギリになって、
とりあえず「返事遅くなってすみません。○、△日はどうですか?」と連絡をくれました。
正直以前会った時から1ヶ月間が空いているので間延びしすぎてしまって
じれったく感じたり、もう疲れるしやめとこうかな。。と気持ちが右往左往していたので、
できるだけ早い日にちがいいと思い、来週会う約束をしました。

ここまでは良かったのですが、それから時間や集合場所を決める連絡をしているときに、
「この日は夜から職場の新年会があるので18時くらいまででもいいですか?」と
連絡が来て、一気に気持ちが萎えてしまったというか、色々な考えが頭をよぎってしまいました。
夜まで一緒にいるのは気が進まないのかな、とか、
昼からの私との予定は新年会のついでなのかな、とか、
もしそう思ってるならそんな人からチョコレートをもらったら重く感じるかも、とか
新年会行くならチョコ渡しても邪魔になるかもしれないしやめておいた方がいいかも。。とか!!
とにかくマイナスなことばかりよぎります。
忙しい中休みの日に会おうとしてくれるのは嬉しいのですが…
こんな状態でチョコレートを渡してアプローチしてもいいのでしょうか。
ちなみにチョコレートはデパートで売っているもので、小ぶりな手の出しやすい価格のものをと
思っています。メッセージカードも添えるつもりですが告白ではなくて、
「いつも一緒に出掛けていると楽しいです。これからも仲良くしてくださいね。」くらいの内容を
書こうと思っています。

それと、以前の脈ありか、なしか、の相談の続きになってしまうのですが、
この前書き忘れていたことがあるのでこちらも総合してご意見いただきたいです。
私と彼は住んでいるところが隣の県で、いつも会う時は私の住んでいる所の方が都会なので
彼が50分くらいかけていつも来てくれています。
会う時はお互い休みの日で14時頃から会って、美術館や雑貨屋さんなどまわったりお茶したりして、
そのまま夕飯も食べて解散な流れの事が多いです。
会うまではいつもやきもきしていますが会っている時はいつもすごく楽しくて、
この前はだいぶ前に話していた誕生日も覚えていてくれて、
カフェでケーキをご馳走してくれたりもしました。
男性の服装でこういうのはどう思いますか?とかこういう男性どう思いますか?
みたいなこともよく聞いてきてくれたり、
私がそれに対して答えると僕も同じですよ。と同調してくれます。
それといつも休みがなかなか合わないので、私は仕事終わるのわりと早いし、
「私の仕事終わりに夕飯食べに行く感じでもいいですよ。」とは言っているのですが、
都合のいい日を聞くといつも私の休日の日で調整してくれる感じです。
ここでも私はマイナスに考えてしまって、
休日にわざわざ夕飯だけのために50分かけて出てきたくないのかな、などと考えるのですが、
この考えはどうなのでしょう?あながち間違ってはいないのか、ご意見聞きたいです。

聞きたい事がたくさんあったので、まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (1件)

恋する乙女心ですね。

がんばれ~。
悩んでいる時が楽しい時。
ふと鏡を見ると、輝くあなたの姿があるハズ。
こういう時間を大切にしてね。

さてバレンタインデーのチョコ。
本当は好きな癖に、じれったいですね。そんなことしてると、今時だから、他にとられちゃうよ!
メッセージに、
「いつも一緒に出掛けていると楽しいです♡これからも仲良くしてくださいね♡」くらい書きましょう。
その方がすっきりするのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにやめてモヤモヤしているくらいなら渡してしまったほうがいいかもしれませんね(>_<)