アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホールが化膿してリンパ節にまで痛みが出てしまいました。

2日ほど前に久しぶりにピアスをしようと試みたところ、塞がりかかっていたのかスッとピアスが通らず無理矢理ブチッと通してしまいました。

いままでも同じようなことがありましたが少し痛いくらいで気になりませんでした。

しかし今回はピアスの装着の際に手こずって長時間ピアスホールに触れていたせいか化膿してしまい、リンパ節まで痛みを生じてしまいました。

処置としては、お風呂で洗ってからマキロンで消毒をし、以前何かで処方してもらった抗生物質製剤の塗り薬を塗ります。
リンパ節の痛みには、気休めですが熱さまシートで冷やす程度です。

皮膚科に行けば早いのかもしれませんが、只今8ヶ月の子供を完全母乳で育てているので薬が飲めません。
そんなこともあり病院には行っておらず、できることなら自力で治したいと考えています。

自力で治すためにはわたしは何をしたら良いでしょうか…

アドバイスやご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

ピアス合わないのかもしれないですね
子育て中と言う事から体調の変化もあると思いますので
いじらない方がいいと思いますよ
    • 2