インフルエンザにかかったとき、つらかったことは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

関節痛と熱。

身の置き所がないだるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
だるくなりますね。

お礼日時:2016/02/10 14:05

高熱&関節痛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
つらいですよね。

お礼日時:2016/02/09 09:40

全身の筋肉痛及び関節痛です。

(もう、どちらか区別つかなかったです)
あれは、体が熱を出すために筋肉を使っているからと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>体が熱を出すために筋肉を使っているからと聞きました。
そうなんですか!それで筋肉痛になったり体が痛くなるんですね!

お礼日時:2016/02/09 09:40

高熱で、ものすごい頭痛がしました。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 09:40

高熱で寝ている時に、容赦なく仕事のバイク便がピンポンピンポンとチャイムを鳴らすこと。



会社員のため発症から数日は出社できず、自宅に仕事を持ち帰ったのですが、せめてバイク便を出す時には連絡が欲しいのと、夜の10時半過ぎ着のバイク便は翌朝着にして欲しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
玄関まで出るのですらつらいですよね。

お礼日時:2016/02/09 09:41

喉がやられて声が出なくなったことです。


自営業なので、インフルエンザであろうが仕事の電話はかかってきます。
会社員じゃないので「体調が悪いので休みます」というわけにいきませんから、電話で対応できることはやります。
でも、熱が高いだけなら何とかなりますが、声が出なければお手上げです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
仕事お休みできないのは辛いですね。
熱があると頭もボーっとしてしまうので、電話対応も大変だと思います。

お礼日時:2016/02/05 17:54

たんが喉と鼻腔に絡んで、加湿器が必須になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はインフルエンザが治った後から、たんが喉に絡みだしました。
呼吸がつらくなりますよね・・・。

お礼日時:2016/02/05 17:10

関節痛。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
関節痛はつらいですね。
私はインフルエンザのとき、頭痛もひどくて辛かったです。

お礼日時:2016/02/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースをみていて疑問に感じること。。。買春

最近ニュースをみていて疑問に思うことがあるので教えてください。
今日も警察官が買春で捕まっていましたが、どうして分かってしまうのでしょうか?
少女が警察に告げるのでしょうか?
それともホテル等に警察が張り込みでもしているのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的(^^;)には殆どの場合、補導・保護の際の少年少女の情報を元に摘発されている様です。

○家出少女が沢山のお金を持っていた→この大金はどうしたの?→実は・・・・→詳しく聞かせてくれ・・・・

○少年がマリファナを持っていた→どこで手に入れた!?→実は・・・・→詳しく聞かせてくれ・・・

売春・買春まで行かなくとも、少年少女に煙草やお酒を売った場合でも、このルート(^_^)によりお咎めを受ける事が良くあります。

Q風邪を引いたときにすることといえば?【教えて!gooウォッチ編集部やさいからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のやさいです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

先週は関東で大寒波、今週は西日本で大寒波…と寒さが続いていますが、みなさんは体調崩されていないでしょうか?私はのどがやられてしまい、のど飴が手放せません……。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇風邪を引いたときにすることといえば?◇

です!
例えば、風邪を引いたときには必ず「プリンを食べる」や「長風呂をする」などなど、風邪を引いたと感じたときにすることを教えてください!
ちなみに私はかならず「プリン」を食べます。

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のやさいです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

先週は関東で大寒波、今週は西日本で大寒波…と寒さが続いていますが、みなさんは体調崩されていないでしょうか?私はのどがやられてしまい、のど飴が手放せません……。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇風邪を引いたときにすることといえば?◇

です!
例えば、風邪を引いた...続きを読む

Aベストアンサー

昔は母がりんごを擦って食べさせてくれたり、桃の缶詰を食べさせてもらいました。風邪を引いたときだけのご馳走だったです。今は温かくしてなるべく寝るようにしています。年取ると治るのも時間がかかりますね。もう風邪引かないぞ、元気です。

Q周囲が像を描けず、疑問点を感じる場合の自分自身のするべきこと。

ひきこもり化してしまったのですが、その回復に周囲の援助を借りています。多分不安症なのですが、回復へやその自立したイメージを周囲は描けず、たどり着く場所を選定できません。自分で作るのも努力してますが、一人生活では悪くなるので周囲に力を借りているのですが。回復プランに周囲が疑問点を感じてしまうとか。協力はしてもらってます。具体的に描けず、めどがありません。どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

不思議なタイトルに魅かれて見たのですが
自立したイメージ?辿り着く場所?回復プラン?
自分で稼いで自分を養ってたら、自立してる事になりませんか?

Qあなたにとっての癒しを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。

SAの癒しはこの記事の画像の猫ちゃん!!

なぜ人は「もふもふ」が好きなの?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4762a05bedd86c4956a19f7a8583e417/

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

色々あるけど、やっぱり旦那さんの存在。
世界一優しいから。

Q仕事が自分に合っているのか疑問に感じる

四月より社会人となったものですが仕事が自分に合っているのかと最近疑問に思います。
私はガス関係の仕事に就職したのですが、体育会系のノリで若干力仕事に近いです。
また、同期も体育会系の人達ばかりなのですが、ひ弱な私はたまに「公務員とか事務の方が向いてるんじゃね?」といじられます。
私も密かに感じていましたが、直接言われると結構こたえます。
入社してまだ間もないですし研修期間中にこんな事を言うのはダメですが、本当に自分にあっているかどうかなんていつ頃分かるんですか?
やはり直感で分かるものなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

わたしも若干力仕事系です。
あっているかどうかなんて研修中にわかるわけがないです。
仕事を覚えて、助けてもらいながらもまずは一人でだいたいできるようになるべきです。
まぁ、体に支障をきたして出勤できません、というのであれば転職もありですが。
同期といえどそう言われるとショックかもしれないけど、あなたらしく頑張れるだけ頑張ってみたらいかがでしょう。
応援しています。

Q英検の二次試験の採点方法に疑問を感じるのは私だけでしょうか

英語に関する資格として一番一般的であると思われる英検なのですが、二次試験の採点方法というかシステムがあまり適切ではないと思うんです。

まず面接官はどういう基準で採用されているのか、本当に十分な英語力を持った人だけで構成されているのか。
そして一対一で監視する者も無く一人の面接官がすべての問題を採点するという方法。その試験官の気分や受験者に対する好き嫌いが採点に影響してしまうことはないと言い切れるのでしょうか。(一級は面接官が二人いるそうですが・・・)

たとえばTOEICのスピーキングテストの採点者は資格や経験によって候補者として選ばれ、採点の訓練を受け、さらに採点を行う前にもテストを受けそれに通過しないと採点することはできません。
また設問ごとに違う採点者が担当し、訓練を受けた人が採点の過程を見ていて採点者に問題がある場合は採点者認定を取り消す事もあるそうです。

英検はTOEICと違って一生履歴書にも書けますし、できれば上の級を目指してがんばりたいのですが、どうもここが引っかかってしまいます。
どうか皆さんの意見をお聞かせください。

それから、上に書いた一つ目の疑問である「英検の面接官はどういう基準で選ばれるのか」についても答えを知っていらっしゃる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

英語に関する資格として一番一般的であると思われる英検なのですが、二次試験の採点方法というかシステムがあまり適切ではないと思うんです。

まず面接官はどういう基準で採用されているのか、本当に十分な英語力を持った人だけで構成されているのか。
そして一対一で監視する者も無く一人の面接官がすべての問題を採点するという方法。その試験官の気分や受験者に対する好き嫌いが採点に影響してしまうことはないと言い切れるのでしょうか。(一級は面接官が二人いるそうですが・・・)

たとえばTOEI...続きを読む

Aベストアンサー

それが事実なら、市場淘汰されるでしょう。
その文章から私が受けた率直な感じは、その団体の関心は
英語能力の責任ある評価ではないようです。人をやとって
面接させて本部は検定料で儲けるというお気楽な仕事と考
えているのかもしれません。英語への情熱も何もないただ
の単なる金儲けのビジネスなのでは。

Q友人の断捨離について… 中学3年の女子です。最近友人に対して疑問を感じるようになりました。 その子と

友人の断捨離について…
中学3年の女子です。最近友人に対して疑問を感じるようになりました。
その子とは小学校からの付き合いでよく遊んでいた友達でした。ですが中学に入ってから、一緒にいる意味がよくわからなくなりました。その子は人の話を聞きません。自分の話ばっかりして私の話は聞いたふりして聞き流してます。私が話してる時にいきなり違う話することもあって会話になりません。凄く悲しいです。
それでも昔からいるずっといる友達なので大事にしなきゃと思ってずっと我慢してきました。ですがこの事を別の信頼している友人に話してみたら「そんな友達と仲良くしなくても良いんじゃない?」と言われました。
ずっと仲良く(?)している友達なので断捨離して良いのかと悩んでます。
友人の断捨離は良いのでしょうか?また、人間関係で断捨離した方の話を聞いてみたいです!
回答待ってます(>_<)

Aベストアンサー

私は結構人間関係をバッサバサ切りながら生きてきた人間です(笑)
学校を卒業するたびにラインやツイッターのアカウントを突然消してなんの前触れもなく消えること数回。。
(卒業式がおわったその日に行方を眩ますという徹底ぶりで。笑)
過去を省みるとか面倒くさいと思うタイプなので(将来のことしか考えてない)過去の人間関係はただ面倒くさいだけでした。
参考になるかは大分謎ですがこういう断捨離人間もいます、ということで…汗

あと、子供の頃からの友達って、途中で合わなくなること多いですよ。
私は質問主さんと殆んど同じ感じだと思います。
私も小学校1年生~中学3年まで本当にすっごく、仲の良い友達がいて大好きだったのですが、中学卒業するころには一緒にいてもギクシャクするようになりました。
大好きだったのに急に嫌いになってしまいました。
お互いが変わって、合わなくなったんだと思います。
ということを母に相談したら、「私もあったあった!」と言われました。特に思春期は人間性が変わる時期ですから。
自分が変われば付き合う人の好みも変わります。
友達って、お互い好きで初めて成立するものでしょう。
自分が好きじゃない人間と作る友人関係ってもうそれは友人じゃないです。
時間が経ちお互い変化して、別れるべきときがきたんです。
それはどちらが悪いとかではなく、時の流れです。
義理で作る友人関係なんてお互い疲れるだけです。
自分のためにも、友人さんのためにも、別れの決断をしてはいかがでしょうか。
あなたは何も悪くないし、罪悪感を感じる必要はありません。

私は結構人間関係をバッサバサ切りながら生きてきた人間です(笑)
学校を卒業するたびにラインやツイッターのアカウントを突然消してなんの前触れもなく消えること数回。。
(卒業式がおわったその日に行方を眩ますという徹底ぶりで。笑)
過去を省みるとか面倒くさいと思うタイプなので(将来のことしか考えてない)過去の人間関係はただ面倒くさいだけでした。
参考になるかは大分謎ですがこういう断捨離人間もいます、ということで…汗

あと、子供の頃からの友達って、途中で合わなくなること多いですよ。
私は質問...続きを読む

Qノーベル賞の業績で疑問に感じるもの

ノーベル生理学医学賞の業績で、
納得のいかないものがありましたら教へてください。

生理学医学賞に限定です。
平和賞や文学賞ではいくらでもでてくるでせうから。

Aベストアンサー

 今、つらつらと眺めてみたところですと、1973年の「個体的および社会的行動様式の組織化と誘発に関する発見」は動物行動学とそれを手法に緩用しもする社会学の領域とも考えられますから、疑問符が付く可能性もあり得るでしょうね。

Q野球の疑問に感じるルール

先日、TVで大沢親分が張本さんと「現役の頃は、外野フライを故意に落として、ダブルプレーを取るのを好プレーと言っていた。」
というような発言をしていましたが、今現在野球中継を見ていて、そのような場面を見たことがありません。
隠し玉はありだと知っていますが、それも現在はほぼ見かけません。
実際のところ、
プロ野球で、明らかに捕球出来る、外野フライを故意に落として、ランナーをダブルプレーにするのは、違反ではないのですか。
わかる方回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

既に多くの方が書かれている様に、内野手は故意落球が有りますが
外野手には有りませんので、ルール上問題有りませし
故意に落としてもダブルプレーになる保証は有りませんので、捕球するのが
鉄則です。

自分はこの番組を見ていませんが、当時の状況を覚えている限りで書きますと

同点の9回裏、1死満塁で大沢さんは当時センターを守っていました。
そこにセンターへのフライが上がり、大沢さんの肩と3塁走者の足を考えると
タッチアップでサヨナラになる可能性が高い場面でした。

そこで大沢さんはこのフライをわざと落としました。
3塁走者はホームに入りましたが、1塁走者を2塁でアウトにし、打者も
犠牲フライを確信していた為バッターバックス付近でこの打球を見ていた為
1塁に転送されダブルプレーが成立、当然3塁走者の得点は認められません。

大沢さんがプレーをされていたのは、40~50年くらい前だと思います。
当時はまだこの様なプレーが有りましたが、現在はキッチリ走りますので
余程の事が無い限り、同じ事は起きないでしょう。

Q振り出し竿に、バランサーが無い事に疑問を感じるのですが。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
最初の質問で、投げ竿(並継ぎ)のバランサーについて、質問をさせていただきました。
今はバランサーが無いと、違和感を感じてしまうので、常にセットした状態にて使用
しています。しかし、振り出し竿を使用している方の中には、降った時に違和感を感じ
ている方もいらっしゃると思うのですが、なぜ振り出し竿にはバランサーが無いので
しょうか?取り付けると仕舞寸法が長くなるからなのでしょうか?ちなみにですが、
シマノのスピンパワー振り出しには、バランサーがあるようです。あの違和感は、
振り出しの竿には出ないのでしょうか?とても気になりますので、ご回答をよろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に投げ用の振り出し竿は磯場や防波堤からなどからの置き竿で狙うというコンセプトで作られている為バランサーはあまり必要としないからでは?
サーフからの投げは少しでも飛距離を出すということで上級者向け?にバランサーが付いていますが、磯場や防波堤などからはそんなに飛距離は必要ではないので付いている竿は少ないのではないでしょうか。
カタログなど見ると並継ぎはサーフでの画像、振り出しは磯場からの画像が多いですね。
シマノの置き竿は「遠投置き竿」という表記が多いので遠投も意識した作りのためバランサー付きが多いのかもしれませんね。

ちなみにダイワのキャスティズムの振り出し竿のはバランサーが別売りですが付けられます。

違和感が出るか出ないかはその人の感じ方次第ですのでなんとも・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報