【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

実話をもとに制作された映画で”事実は小説よりも奇なり”的な映画がありましたら教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

現在渋谷のアップリンクファクトリーで上映されている、「コンクリート」がそうかもしれません。


ただし、今週の木曜までですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
でも、地方者なので渋谷まで行けそうにありません…。
参考URL見ましたが、興味がありますので、ビデオが出たら借りて観たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 23:56

「ロレンツォのオイル 命の詩」


不治の病になった息子の両親が、あきらめぎみの
医者やさまざまな困難と闘いながら、
治療方法を考えだすというストーリー。
あきらめない両親がすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見ただけでも気になります!
レンタルで探してみます!
ありがとうございましたvv

お礼日時:2004/07/06 23:57

失礼しました。


金曜まででした。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



ganakoさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

現在劇場公開中の映画では下記が実話を元にしています。

●『シルミド(実尾島)』
http://www.silmido-movie.jp/
*現在劇場公開中

昨年12月後半から公開して約1,200万人の観客動員数を記録した韓国市場歴代最高の映画『シルミド(実尾島)』が6月5日から全国公開されます。『冬のソナタ』,『シュリ』など1999年から今にかけて韓国の文化が日本を席巻しています。

レンタル作品では下記ですね。

●『フェイク』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:マイク・ニューウェル
主演:ジョニー・デップ アル・パチーノ

実話が元になっているFBI潜入捜査官と潜入した先のマフィアとの友好,そして裏切りをシビアに描いた作品。FBI潜入捜査官(ジョニー・デップ)が世話役のマフィア(アル・パチーノ)との微妙な関係がリアルに描かれており,その関係が揺れ動くさまが面白いです。ジョニー・デップはかなりの伊達男ですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報ありがとうございました!
『シルミド』は先日観て参りました。まさしく衝撃的な実話を元にした映画でした。
『フェイク』は面白そうですね!ぜひ観てみたいと思います。

お礼日時:2004/07/07 00:02

 沢山ありますが、私個人としては、「ライトスタッフ」の様な映画が好きですね。

(宇宙飛行士の話です。参考URL参照。)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9481/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にたくさんありますね~。
『ライトスタッフ』は知りませんでした。
参考URLに詳しい解説が載っているようなので、後ほど見てみたいと思いますvv
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 23:13

“タイタンズを忘れない”は確か実話を元にしたものだったような…私は好きです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私は聞いたことがない映画ですが、調べてみますね!
ありがとうございますvv

お礼日時:2004/07/07 23:15

こんにちは。



「阿部定事件」をもとに制作された、
大島渚監督の「愛のコリーダ」はいかがでしょう?

おなじく「阿部定事件」をもとにした大林宣彦監督の「SADA」もありますが、個人的には「愛のコリーダ」の方をおすすめします。

事実は小説より奇なり、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『SADA』は知っていましたが、そういえば観ていませんでした!
大島渚監督の映画もあったんですか。観てみたいです!
あと「も」はないんですね?(^_^*
訂正含め、ありがとうございますv

お礼日時:2004/07/07 23:31

オーストラリアで実際に起きた女生徒失踪事件をモチーフにした、


「ピクニック・アット・ハンギング・ロック」は確かにミステリーです。

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/073/L84.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!こういうミステリアスな映画を求めていたのです!
結末がなくても、尻切れでも、事実をリアルに描いたものが好きだったりします。
レンタルに置いているか分からない感じですが、探してみます。
ありがとうございましたvv

お礼日時:2004/07/07 23:39

洋画ならば3ヶ月連続リリースされる実録サイコホラーで


■「チャールズマンソン」
http://www.transformer.co.jp/products/74.html
■「ジェフリーダーマー」
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemGNBF-7061.html
■「ジョンゲイシー」(まだ広告もないようです)
私が欲しいだけ?

で、邦画ならばちょっとマニアックですが実話の犯罪を元に作られて北野たけし主演で出演者も結構すごい
「水のないプール」はいかが?↓

参考URL:http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemPIBD-1033.html
    • good
    • 0

#9 iwanです。


すいません。「水のないプール」はちょっと違っているようです。
記憶では群馬で起きた「大久保清事件」の役を北野たけしがやっていたような気がして・・・それが水のないプールだったと思ったのですが、北野たけしは「昭和46年大久保清の犯罪(ドラマ)」で主演していたようで記憶違いみたいです。
大変失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!