アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面であまり人に好かれません。
特に女性から。
私の顔立ちはクールでツンとしてるように見られます。
美人系な顔立ちらしく
品があっておしとやかと言われます。
時間が経つと私さん大好きだー!
めっっちゃ性格いいねと言ってくれるのですが、
初対面や第一印象だとかなり敵意をむき出しにされます。
それが苦痛で苦痛でたまりません。
仲良く話す機会がない子などには、私あの子見た目とか雰囲気嫌いとか苦手!とか言われます。
仲良くなった人からも第一印象は苦手だったとよく言われます。
正直すごく悲しいです。
私はあまり刃向かうタイプではなく
私の事が苦手だろうなと思う人から冷たくされても仕方ないか、、と気にしないようにしています。
でもたまに嫌がらせとかされるとどうして私のこと良くしらないのにこんなことするんだろ、、と悲しくなってしまいます。
仲が良い友達などからは、優しい、一緒にいて楽しいと言ってくれます。
でも優しすぎるから怒ったり自分の意見も言っていいんじゃない?と言われます。
怒りに震えるときももちろんありますが見た目が見た目なのでこの容姿で悪態をついたらあーやっぱり性格悪!っと思われないか不安です。
何事も穏便に過ごしたいです。
この前、女友達の友達とご飯をする機会があったのですが、すごくショックなことを言われて一気に帰りたくなる出来事がありました。
私は笑顔で気さくにお話して嫌な雰囲気をだしたつもりはなかったのですが
ひょんなことからジブリが好きという話になり、誰に雰囲気似てる?ということになり
一緒にいた友達は純粋で明るいからキキということに。
そして私はニシンのパイを嫌々受け取った女の子と言われました。
この言葉は嫌味なのかな?と思いました。
しかも初対面で20分くらいしか会話していないのにそういうイメージがあると言われて一気に帰りたくなりました。
一緒にいる友達もまんざらじゃないような顔をしていてとても悲しくなりました。
私は家族に品がある人になりなさいと言われ、言葉遣い、作法、姿勢をきちんとしようと努力しています。
身につけるものも綺麗なものが好きなのであまり安物をつけることはないです。
でもそれを見せびらかせていることもないと思います。
あきらかなロゴの入ったブランドものはもっていません。
さりげなくしれっとブランドみたいなものが好きです。
確かに親しみにくさはあるかもしれませんがなぜ偏見されないといけないのでしょうか?
私が絶大されるほどの美人じゃないので
美人じゃないくせに着飾って!と思われているのでしょうか??
でも、雰囲気だけでも綺麗になろうと思うことって大事なんじゃないの?と自問自答しています。
私に足りないものはなんですか??

A 回答 (3件)

>怒りに震えるときももちろんありますが見た目が見た目なのでこの容姿で悪態をついたらあーやっぱり性格悪!っと思>われないか不安です。



別に、気にしなくてもいいのではないですか?
文脈からは、実害もなさそうですし。。。

初対面で損している人はいっぱいいますが、たいていの人は
二度と会わないですからね。すべてに惹かれようとするのは
自分に嘘をつく生き方、他人の思う生き方になり、しんどいですよ。

人間だれしも、自分が一番なので、見た目悪い人には性格の良さを
意識して、自分の見た目が悪い口実を探します。
見た目がいい人は、性格の悪さをさがして、自分の見た目の悪さを
気にしないようにします。

2回目、3回目って会う人は20分以上会話すると思います。
そういう時は、会話を上達させれば良いと思います。
メモして、趣味や興味のある話題を次回に提供することです。
会話術は、重要ですよ。ことば選びもです。

「品位」を突き詰めると、日本では敬語になると思います。
いろいろ、本を読んでくださいね。

自分に素直に、他人には謙虚に、生きてくださいね。
    • good
    • 1

おじさんです。


貴女の気持ちはよく分ります。
「私に足りないものはなんですか??」
→多分、初対面の時は無意識に緊張しているのだと思います。
自分では普通と思っているのでしょうが、やはり緊張しているのでしょう。
それが硬い表情になってしまいます。
でも、最初からリラックスできませんよね。
自室にいる時に毎日表情をトレーニングしてみましょう。
リラックスのです。
何事も訓練、経験なのですよ。
    • good
    • 1

綺麗であろうというのは、とても良い事だと思います。



自分で素敵だと思ったものしか持ちたくない気持ちも、当たり前です。

多分、無表情なのではないでしょうか?

真顔が恐いのかも。

私は目が大きく上がり目なので、なるべく眼力を出さないように、常にニコニコ、真顔な時が無いように、心掛けています。

みんなには、いつもヘラヘラしてるって言われますが、いつも楽しそうとも、言われます。

自分に話しかけられている時以外にも、人って案外見てるので、常にニコニコ、心掛けてみてはいかがでしょうか?

楽しそうな人を見て、悪感情を抱く人はいないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!