プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父は働かない 、グータラしているのですが、毎日の様に父の顔色を伺いながら毎日を過ごしています。しかも家族全員でです。
父は万年金欠で 自分の携帯代は1番に払います。母は生活費、水道ガスなどを払い母も万年金欠です。
2人ともお金がないのですが、父は何時もカードで支払うので何時も何時も催促の電話がきます。
なのに働こうともせず、毎日食べては寝て寝てはうんこしてうんこしてはまた寝て、毎日この様な感じです。なのに スグキレる 、すぐグダグダ言う。という感じです。何かグダグダ言い始めると母が話を逸らしたりして、います。何でこんなに父の顔色を伺いながら毎日生活をしているのでしょうか。皆苦です。助けてください

A 回答 (2件)

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

つまり、家族全員が摩擦を恐れて顔色窺っているような今までの
意識状態のまま
解決させることは出来ないということです。

ご同情はしますが残念なら助けることはできません
    • 0

働かないのであれば、生活に苦しくてお母さんが大変そうです

最悪は離婚して、生活保護になったほうが良いと思います…(>_<)
    • 0