アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。3/19~21の3連休を利用して、
羽田から広島空港着(10時10分着)レンタカーを借りて真鍋島に行きます。
予定では、13:15真鍋島港着、以前お世話になった方のお墓参りに行きます。
笠岡港に17時頃に戻り、倉敷のホテルに向かいます。初日はこの予定です。
2日目は、倉敷の街を15時半頃まで観光に使い、
1時間半ほど使い因島のホテルに向かいます。
3日目は、広島空港を18時発で羽田に帰ります。
この予定の中で、倉敷と尾道の観光スポットや昼食のおすすめを教えてください。
尾道ではお好み焼きを昼食に考えています。

A 回答 (1件)

笠岡は笠岡ラーメンが有名ですね。


http://www.kasaoka-ramen.jp/

倉敷の観光では、美観地区、アイビースクエア、
http://www.ivysquare.co.jp/
大原美術館など。
みーんな、近い場所に固まっています。
無料のボランティアガイドの方が案内もしてくださいますが、
http://www.kurashiki-tabi.jp/kvg/
1人でお願いしづらいと思われましたら、コースも参考になります。
http://www.kurashiki-tabi.jp/know/kurashiki/

街中のいたるところに、黄色い○に「ぶ」の字の看板を見かけます。
ぶっかけうどんの「ふるいち」です。
讃岐うどんとも少し違っていて、おいしいですよ。
http://www.marubu.com/

倉敷では、ちらしずしのようなお寿司を「ばらずし」といいます。
江戸前のちらし寿司と違うのは、飾りのネタが生ものではなく、煮たり締めたりしたものを使っています。
ママカリやアナゴなど、瀬戸内の食材が綺麗に乗っていますので、おすすめです。
大正亭でいただけます。
http://www.kurashiki.co.jp/taisyotei/

尾道は、坂道、文学、山からの景色、尾道ラーメン、どの様なものに興味がおありでしょうか。

そのコースでは、因島にいかれる前に、鞆の浦にたちよられるのがおすすめです。
http://tomomonogatari.com/

鞆の浦では、鯛飯など良いですね。
http://tomomonogatari.com/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3% …

因島と言えば、みかん狩りによく行きました・・・、
まあ、そんなことをしているような旅ではなさそうですね。

おとなりの生口島の耕山寺は見ごたえありますよ。
その昔は船で行くところでした。
西日光と呼ばれていて、船を降りるときらびやかな別世界の印象でした。
http://www.kousanji.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!