プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月の彼女についての悩みです。。

かなり長くなりますが、読んでくれると嬉しいです。

僕も彼女も18歳です。

彼女と知り合ったのは1年前からで、知り合った当初から僕からアプローチして、2ヶ月前に告白し付き合い始めました。

彼女にとっては僕は初彼氏です。

ここで付き合う前からの悩みなので、
会っている時は仲良く、良い感じなのですが、
LINEを送るのは毎回僕からで、彼女から自主的に送ってきたことがありません。
彼女からも送ってきて欲しいと思い、
数日連絡をしないようにしてても送ってきてくれず、
結局我慢できないで僕からまた連絡しての繰り返しです。

電話も、付き合ってからは1度もしたことがなく、彼女に電話をしたいと言っても
「電話は苦手だからしたくない。」
とばかり言いしてくれません。
にも関わらず、先日友人から、
「〇〇とお前の彼女、ずっと長電話してたよ笑」
という話を聞いて、ちょっとどうなんだろう。っていう感じです。(ちなみに浮気の可能性は0です。ただ、電話苦手っていうのは嘘なんじゃないかと思いました。)

デートの誘いも全て僕からです。

正直、この温度差にかなり疲れてきました。もちろん僕から惚れて告白したので、多少の温度差ならわかるのですが、、


あと、1度LINEで冗談で「好き人できた。別れよ。」と言われました。
冗談でも言っていいことと悪いことがあるし、ここで僕に「うん、わかった。」と言われてたらどうしてたんだろうと疑問に思いました。デリカシーにかなり欠けてると思います。


よくよく思い返してみれば、彼女から僕に「好き」と言ったことは1度もありません。本当に自分のことが好きなのか、疑問にすら思えてきました。

もしかしたら告白されるのもはじめてで、なんとなく付き合っているのではないでしょうか。
僕の他に仲の良い男子の写真をこっそり撮って、ニコニコして見せてきたりもします。僕より好きな人なんて、何人でもいるのではないでしょうか。

こんなに疲れる、追いかける恋愛なら、やめたほうがいいのではないかと、相談するとよく言われます。

でも僕は、ずっと一緒にいたいし、この状況を打破するのが1番最良だと考えています。

ここで女性の皆さんに質問なのですが、
1.この話を聞いて、本当に彼女は僕のことを好きだと思いますか?

2.彼氏が好きでも、毎日連絡しなくて平気だと思いますか?

3.何か、彼女からも積極的になるような解決策はありますか?
文章だけで判断するのは無理だと思いますが、なんとなくでいいので意見を聞いて参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.あなたが推察するように、現時点ではまだ、あなたから言われてなんとなく付き合っている状態ではないでしょうか。



2.少なくとも今はそうなんでしょうね。これから先、急激に変わる人もいれば、これから先も淡々とした感じのままの人もいます。自分は後者が合うようです。

3.それは、彼女が考えることなので、あなたができることは特にありません。
 ただ、不快に思うことなどは遠慮なく相手に伝えることが大事だと思います。


>こんなに疲れる、追いかける恋愛なら、やめたほうがいいのではないかと、相談するとよく言われます。

疲れるだろうなと思います。意味のない妙な駆け引き(自分は連絡したいのに、相手から連絡させようと連絡しない→挙句イライラして連絡する、、というようなもの)していれば疲れるのは当然でしょう。見返り求めた恋愛なら、辞めた方がいい、、というか続かない(あなたから自爆する)と思います。

ちなみに自分は既婚者ですが、嫁さんはお付き合い当初から約15年、一度も嫁さんから「好き」というのを言ってきたことはないです。つい最近気づいたのですが。
連絡も前から、お互いに必要最低限です。めんどくさいし。

そう書くと、あなたには冷めた関係のように見えるかもしれませんが、逆に昔も今も仲は良いですし、自分も嫁さんのことは好きだし、嫁さんからもきちんと好かれているとわかります。

相手からの自発的な連絡や愛情表現にこだわりすぎていたら、恋愛自体楽しめないのではないでしょうか。そういうのがあるからって長続きするってものじゃないし。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

なるほど、確かにこのままでは自爆するだけですよね汗

ただ、自分はいつでも彼女と連絡していたいし、ずっと話していたいと思います。そう彼女が思ってないと考えたら、本当に不安になります。自分に自信がなくなります。

それに、もし仮に彼女がなんとなく自分と付き合い出したというのなら、軽蔑して別れます。
自分は今まで告白されてきても、本当に好きな相手以外とは付き合ったことはありません。これから好きになろうなんて、考えたことはありません。
相手に失礼だし、侮辱するのに等しい行為だと考えています。
でもこればかりは、彼女本人にしかわからない問題ですよね。。


でも、一つの例として参考になりました。
恋愛表現するだけが恋愛ではありませんよね。


決して冷めた関係だとは思いません。むしろその信頼しあっている関係が、1番理想的なんだと思います。羨ましいです(°_°)笑
shut0325さんのような人を見ると、本当に結婚が羨ましく思えてきます。
これからもお幸せに!!



とても参考になりました。ありがとうございました。!

お礼日時:2016/02/09 12:04

あなたの彼女さんと私が同じわけではないのですがこういう奴もいるんだなと参考にしていただければ…。



私も18歳、2ヶ月の彼がいます。

私は自分から連絡しません。彼からはきますが…。用がないからです。彼が心配なわけでもないし、彼が私を好きなのは確かだから信頼して安心して、LINEをする必要性を感じません。寂しさもありません。会った時のためにネタはとっておきます。彼の顔を直接見て話したいから。

私は彼と電話しません。ある男友達1人とはします。男友達は私が適当でも、不機嫌でも、どうでもいいと思うんです。嫌いになられて困ることもないし、幻滅されることもない。だから気楽に喋れるんです。まだ私は彼に安心して全部は見せられないんだと思います。

私は告白された側です。恋愛的に好きという感情はなく、振ったら気まずいから付き合いました。相手もそれは知ってます。もう好きになっちゃいましたけど…

私は彼にあまり好きと言いません。友達として話していた時は好きだったけれど、恋愛的には微妙なんです。
理由を考えました、私は恋愛慣れしていなくて、彼に女の子として見られると、自分の女の子の理想像と私自身があまりにもかけ離れていて、気持ち悪くなってしまうんです。もっと私はガサツな人間なのに、彼に好きなんて言うのは変な感じがするって思ってしまうんです。

でもこないだは、女の子になってみようって思い、好きって言いました。気持ちが楽になりました。私の場合、少しでも理想の女の子になることが、彼に好きを伝える方法だって分かりました。

たまに彼に申し訳なくなります。彼は私にたくさん思いを伝えてくれて、行動にも出してくれて、でも私は女の子として自信がないから、つっけんどんになってしまうから。彼が純粋で、まっすぐ過ぎていっぱいになってしまいます。まぶしいです。
だから別れたいなって思ったりします。なんでもいいから振りたくなります。私には釣り合わないとか、冷たくあしらっておきながらそんなこと思ってしまいます。嫌われるのが怖いです。彼に追わせておけば、なんだかんだ私は傷つかなくて済むと、どこかで思っています。

と、ここまで私のことを一方的に書いてしまいました。彼女が私と同じタイプかわかりませんが、初めての彼氏ということですし、あなたから好きになっているのに2ヶ月で見返りを求めるのは酷じゃないでしょうか。全く見当違いでしたら申し訳ありません。

少しずつ彼女さんも気持ちの表し方が分かってくると思います。焦らず、ゆっくり、です。

彼女さんを好きになった時の気持ちを思い返してください。
良い結果になりますように。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

すごく参考になりました。

僕が連絡しなくて心配なのは、彼女のことを信頼しきれてないからなのかもしれませんね(°_°)

ただ唯一僕の彼女とあなたに違う点があるとすれば、僕の彼女は自信家です。
違う要因があると考えます。

でも、ほんとに一つの例として参考になりました。ありがたいです。

僕もがんばります。あなたも、自分にもっと自信を持って、がんばって!

お礼日時:2016/02/09 11:45

好き避けの一種ぽいね


めちゃ好きだと避けるというやつだ
わざと好きな人が出来たとか言ってあなたの反応を見てるのだ
自分から連絡してこない➡あなたからの連絡を待ってる➡どれだけ愛されてるか試している、って感じかな
他の人と長電話などは、なんとも思ってない相手だと出来るのだろ
ただ、こういう相手とは上手くいかないことが多い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

好き避け、ですか、、

そうであることに期待するしかありませんよね。泣
試しに、しばらく連絡しないで向こうから不安になって連絡してくるか試してみようと思います。

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 11:47

このことを腹をわって離してもだめなら、


むりやりにうまくいかせようとしないことです。

あなたは他の女性を見つけたらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

確かに、1度もこの気持ちをぶつけずに別れるのは違いますよね、、

あまり現状と変わらないようなら、直接話すのも考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています