アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前までは、携帯電話にストラップをつけることが流行り、おしゃれなストラップ、ご当地ストラップなど、ありとあらゆるストラップが売られていたと思います。
一方、最近人気のiphoneにはジョブズ氏の信念なのかストラップの穴がなく、他のスマートフォンにも穴が無いものが多いです。
スマートフォンも落とすことがありますから、落下防止のためにもストラップの穴は付けてほしいと個人的には思うのですが、かつて一世を風靡した携帯ストラップ文化は今後衰退する運命にあると思いますか?
それとも、現在進行形で絶賛衰退中で、もはや風前の灯火でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 落下防止のためです。
    落として画面が割れたiphoneをよく見かけます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/09 18:06

A 回答 (2件)

日本は「根付」文化が永年続いています。

それこそ数百年の歴史です。
これはいろいろなものをデフォルメしてミニチュア化するという日本独自の文化だと思います。
私のスマホにはストラップではありませんがとあるキャラの根付がついています。これがあるのと無いのとでは安全性が全然違います。
ストラップは衰退するかもしれませんが根付として残っていくと思います。
    • 0

いらないと思う

そもそも何で付けるのかが分らない・・・
現在もガラケーですが一度も付けたことが無いです
この回答への補足あり
    • 0