アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性との縁
縁が本当にありません。32歳男です。

これまで好きになった女性と1度も付き合ったことがありません。

いつもいつもいつもうまくいきません。
行動しても、結局は彼氏がいる、好きな人
がいる。普通にお付き合いを断られたり。
何もしてないわけではありません。

だからこそ、結果が出なくて、悲しくなります。

もう嫌になりそうです。このまま独り身で歳をとりそうです。なんとかしたいと思ってます。

A 回答 (5件)

おはようございます。



私は28歳の時、自分のブスさ加減に嫌気がさして結婚を諦めました。
引っ越して親戚の家に居候しながら、一人で生きていけるように商売の勉強をしました。異性の事なんて考えていませんでしたが、半年もしましたらモテ始めました。一年したら結婚してました。

そんなもんかもしれません。

がつがつ追い求めれば、自分の魅力は減ってしまい、
目の前にある仕事などに真剣に取り組んで生きていれば、魅力が出て人が寄ってくる。

まずは自らを輝かせて、人がよってくる体質をつくりましょう。
今目の前にある仕事や課題に真剣に取り組んでください。
社会人であるならば、その道を極めて、男性でも女性でもついていきたくなる人に成りましょう。
学生であるならば、学んでください。

一生懸命なにかに取り組んでいますと、そばで同じ方向を見て取り組んでいる人に気づけます。
自分に合う方にチャンネルが合ってくるのです。
いまの好みとは違うかもしれません。
その人と一緒に頑張っていきたいな、と思えるのです。

縁がないのではありません。
縁のある人がいる場所に行ってない。
自分が、縁のあるひとがらに到達していない。
自分に本当に合う、縁のある方が生息するエリアに足を踏み入れてない。

余談ですが
競馬好きの独身者が
乗馬に変えろとアドバイスされていました。
そんな風に、回りにいる人を変えるのも良いですよ。

以上、40代女性ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事は順調でそれなりに結果も残して楽しんでいるつもりです。ですが女性だけはいつも縁が無い状態です。それは今に始まったことではりませんが。
「縁のある場所にいってない。踏み入れてない」これは実感できました。だって仕事と家の往復でしかないので。これからは私生活でも幅を広げていくことが必要だと思いました。

お礼日時:2016/02/12 20:55

そういう焦りが意外と負のオーラとして暗黙のうち、


相手に先ず伝わっちゃって引かれて損しているのかも
とにかく
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる式・・でガンバってもらうしかありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。性格的にも女性に対しても数打てばにならないですね・・・

お礼日時:2016/02/12 20:49

僕も似たようなもんだったから、婚活サイト使った。

一ヶ月程度でマッチングできたのは運が良かったからだろうけどね。僕なんかバツイチ子持ち30男(親権は元嫁)だぜ。それでもお付き合いできるんだから婚活サイトは中々優秀だぞ。

まぁそれと、あまり女女とガツガツしている時は彼女は出来ないもんです。心から楽しめる趣味を見つけたりすると自然と出会いの数も増えます。多分、人生を楽しんでいる人は何かいい雰囲気が出るんだと思う。容姿とかじゃなく「この人なんかいいな」と思って自然と引き寄せられます。男女問わずね。
僕も離婚だ何だで死ぬほどネガティブで孤独でしたが、カウンセラーに勧められて元々興味があった武術を習い始めたらドハマりしました。そしたら友達も増えたし、生活も楽しくなったし、彼女も出来たし色々といい方向に廻り始めた気がします。まぁ実際はそのせいじゃないと思うけど、そういう風に思い込むことは案外大事だと思う。

逆に、人生に悲観している人もその雰囲気が出ます。そういう人は逆に皆離れます。イケメンは別ね。イケメンは何やったって一定数の女にはモテる。それは仕方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事以外に私生活で何かを始めることは必要かもしれないと思っていました。参考になります。

お礼日時:2016/02/12 20:50

「もう嫌になりそうです。

このまま独り身で歳をとりそうです。なんとかしたいと思ってます」
→多分、お互いに相性がいいという相手を見極めていないように思います。
一目見て気に入ったとか、可愛いという理由でアプローチすればほとんど断られてしまいます。
それは誰でもそうです。
あまり急速に恋人を作ろうとせず、軽い友達から始めるといいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も好みのタイプや性格が合うタイプは今までの傾向で分かっているつもりです。実際に仲良くなってきましたが恋仲になったかというと・・・そもそも恋仲になった数事態が少ないためなんとも言えない部分もあります。

お礼日時:2016/02/12 20:51

こんにちは、私は、女性ですので男性の方の深い心理まではわからない所もありますが宜しくお願い致します。

異性問題は相手があってこその問題ですよね。焦ってどうにかなるものでもありませんし大変ご苦労されていらっしゃいますね。自分の事を好きですか?自分を大事に出来ない人が人を大事にはできませんよ。もう一度自分の長所探しから取り組まれて見てはいかがでしょうか? きっと良いことがありますよ無理しないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分探しって難しいですよね。
いつも探しているつもりだったのですが(笑)

お礼日時:2016/02/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!