プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ほど前にTVの深夜にみた映画

・冒頭、主人公(男)が子どもの頃、壁やら配管などを叩いてその音階を言い当てた C#とか、ちょっとFが入っているとか
・トランペットのような吹奏楽器を演奏していた
・恋人がいた
・演奏会か何かに急いで駆けつけようとして交通事故に遭った
・実は交通事故で亡くなっていて、思い出語りのように話をしていた
・ニューマンドラマっぽい
・北欧かイギリス映画だったような
・字幕で見た記憶あり
・80年代から90年代の作品

A 回答 (1件)

自信ないけど、米国映画『奇跡のシンフォニー』ではないですか。


2007年米国の作品です。原題はAugust Rush



この手の音楽の天分を題材にした映画はかなりあるので、確信はありませんが・・。

他にも、フランス映画に「コーラス」という天分を持つ美しい声を持つ少年を題材にした作品があります。 わたしもかなり感動したので、レンタルショップで借りられたらいかがでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=AJcO-Ns50-8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問がぶっきらぼうなメモ書きで投稿されてしまっていたので答えてくれる方がいて嬉しいです。
ただ、youtubeでざっと見たところ、この二つではなさそうです。記憶が曖昧で申し訳ないのですが…。

お礼日時:2016/02/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!