牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

西田敏行さんについてですが、昔のドラマ出演していたドラマと言いますと
西遊記の猪八戒役、池中弦太80キロ、サンキュー先生、
おんな太閤記に出演されていましたが、
私、気になる事があって、
これも昔ですが、月曜ワイド劇場てありましたね。
2時間ドラマですが、西田さん、丸い2重型眼鏡姿、
だったと思います。
当時の放映リストを調べましたが、作品名しか載っていませんでした。
1983年か84年位だったと思います。
何故、そうな記憶があると言いますと、
そのドラマの先の番組がハットリくん、パーマンの映画でした。
私は、当時、小学生でした。
ハットリくん、パーマンが終わったら、当時の小学生は、夜9時寝ですので、
私が寝ようする前にうちの親が見ていましたので、
私は、記憶に残っています。
西田敏行さんが、丸2重型眼鏡姿で、出演していた、
ドラマです、ずっと、気になっているので、
教えて下さい。

A 回答 (1件)

> そのドラマの先の番組がハットリくん、パーマンの映画でした。



先とは前の意味ですね?
映画が『忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ』(1984)だとすると、『月曜スペシャル90』の第一回目として1984年10月1日に放送されました。

その日の『月曜ワイド劇場』は「妻は夫に何を与えたか」で、西田敏行は出演していないようです。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21444

大和田獏か矢崎滋でしょうか?
どこかにご記憶違いがあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の記憶としては、西田さんかなぁと思ってたのですが、
大和田さんかぁ?、矢崎さんかぁ?
もしかしたら、矢崎さんかもわかりませんね。
もう、30年の昔の事ですし、私も子供でしたので、
私の記憶違いかも知れませんね。
月曜ワイド劇場じゃなしに月曜スペシャル90でしたか、
また、そちらの放映リストも調べてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!