電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗った事有る方いましたらどうだったか教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

一度で嫌になりました。

それ以降、夜行バスは利用していません。
4列シート、昼は相当回数利用していてこれからも使います。でも、夜行では嫌ですね。4列では、電車に比べて狭いので夜はいろんな点で気を使うことも多いですし。
    • good
    • 1

夜行バスを毎週利用していた時がありまして、主にお得な4列シートを使ってました。


ある時、かなり太めの方の隣になりました。
私が窓側で、太めの方が通路側という逃げ道なしの状況。
結果、その方と接していた太ももが汗でピタピタに…。
トイレ休憩で運転手に話して、たまたまあった空席の隣の方にお願いして移動させて頂きました。

その経験以降、3列シートを選ぶ事にしましたとさ。

後ろの席の人が何かしたかったのか、シート倒すなって言われたことがあります。4列シートで。
そういうの、面倒くさくて。

というわけで、選択の余地があるなら私は断然、余裕のある3列シートをお勧めします。
ちょっとお高くなりますが。
ゆったりした3列シートなら、前の人が突然シートを倒してきても全然平気、ウェルカムです、ご自由にどうぞ、です。

お友達との旅行や、お隣や前後の乗客運が強いと思われるなら4列シートで!
    • good
    • 2

片方が2列が左右にあるものです。


 標準型とゆったり型があります。
 楽ですよ。
 人の性格もありますが、私は、満員ではなく、2人がけを一人で使えましたから、眠ることもできました。
 特に大柄の人で、こちら側に体がはみ出さない人や、いびきの酷い人、やたらと話しかけてくる人、相性の悪そうな人以外は、気にすることはないでしょう。
 嫌なら、話しかけられても、黙っていれば良いし、サングラスか帽子を顔にかぶり、最低必要な貴重品だけを、常に手に抱えられるようにして、大きな荷物や着替えは、予め宅配便で、現地の宿泊先に送っておけば、手軽に乗り降りできるので、安心です。
 また、携帯電話をうまく使い、お隣が面倒ならば、あっ、連絡が入ったと言って、携帯のメールを見る等して、話を切れば良いです。
 めったにそんなに嫌な人には出会いません。むしろ楽しい素敵な人との出会いもあるかもしれません。そこは適当に。
 
 こういう時代ですから、出かける時には、留守電でも、知り合いでも、利用先(バス会社)や移動先を知ることができるようにしましょう。楽しい旅を♡
    • good
    • 0

考えたらわかるじゃないですか。


隣に人が座っているのです。ちょっと気をつかいます。
それから、3列シートよりも前後の間隔も狭いです。
また、多くはトイレがない車両で、途中で数回トイレ休憩があります。
    • good
    • 0

遠足などで乗るバスと横幅は同じです。

車両によってリクライニングの仕方が多少違う感じだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!