アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュエルマスターズについて質問です。
小学2年生の息子が、今まで全くデュエルマスターズに興味がなかったのですが、周りのお友だちがやっているので一緒にカードで遊びたいと言い出しました。

お友だちは前から集めているのでたくさんカードをもっているようなのですが、今からカードを買う場合、種類が沢山ありすぎてなにを買ったらよいのかがよくわかりません…

予算は5000円。
丁度息子の誕生日が近いので、誕生日プレゼントをデュエルマスターズにすることにしましたが、
1種類を大人買いするのがよいのか、いろんな種類を買った方がいいのか教えてください!

A 回答 (2件)

初期デッキを買えばよいのでは。

そのあとは、息子さんに選ばせたらいかがでしょう。友達との情報交換などもするようになるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
初期デッキというものがあることも知りませんでした…
友達との情報交換が一番ですね★

それだけを買えばプレイできるよう構成された構築済みデッキが売っています。

先ずはその中からお子さんが欲しいデッキを揃えては如何ですか?
http://dm.takaratomy.co.jp/product/theme-deck/

カードは買い始めると切りがありません。
完全にはまってしまうようなら、中古ショップや通販サイト、オークションサイト、フリマアプリなどうまく利用していくと良いです。
欲しいカードがなかなか出ない時はパック買いより高いと思っても単品買いが良くなることもあります。
今の段階で枚数だけ欲しいなら中古ショップは使えます。
雑誌限定の付録カードもありますから、冗談抜きに切りがないですので、親がキチンと把握しておくことですね。

それから、カードを購入するならばカードに傷が付かないようにスリーブに入れる方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
教えていただいた構築済みデッキが欲しいのが売り切れなようなので、オークションを見てみたらまとめて出品されているのが結構ありました!
扱いも雑だし、遊ぶのが目的なので中古にしようと思います!