アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が悪いこと続きでだいぶ元気がなくなってます。自分からテンションが下がってる、上がらない…と言ってました。
あとで電話するんですが、そんな彼氏を電話で元気にしてあげるにはどうしたらいいですか?

だいぶ前にも似たようなことがあって電話してたんですが、あまりの落ち込みように私は言葉を詰まらせてしまいました。
というか私が月並みなセリフばかりで(大変だったね、しょうがなかったよね、きっと次はいいことあるよ、等)、相手の反応もいまいちで、私のテンションも下がってしまってお互い無言になってしまったんですが…

何かアドバイスがほしいです!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 彼自身、元気になりたくて、少しでもテンション上げたくて私に電話してきます。本人が言ってました。なので、電話でそういった会話ができるようなアドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

1度失敗したならその事を慰めてテンションを上げるより

逆に何か他のことや全く関係の無い別の話やお互いの趣味など、そういう話をした方がその彼氏さんはテンションが少しは上がると思います

あとは、付き合っていてあった楽しかったね的な話も懐かしくマシになるとは思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他の話をするのは良いですね!
あとは私の話の持っていき方や話題のチョイスにかかってきますね(^_^;)
ちょうどお互いの共通の話題で話したいことがあるので、話してみます!