プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神疾患で働けず、障害年金と
父の残した遺産で生活していました。
母は亡くなっていて、一人ぼっちでした。

私が精神病院に入院していたとき
知り合った看護師の女性と恋愛して
15年前に結婚しました。

子供は作りませんでした。私の
病気が遺伝するといけないので。

10年ほどは家内の収入と私の
年金と遺産で、穏やかに生活して
いました。しかし、遺産もだんだん
底をつき、私の障害年金も切られたら
家内は「お金で愛は買える。お金のない
人とは暮らせない」と言って、出て行きました。
つまり離婚しました。

私は働けず収入もないので
生活保護になりました。オンボロ
アパートでひとりぼっちです。食うのが
やっとの毎日です。

3が月前、フェイスブックを始め
家内の名前を入れたらヒットしました。

家内は、いいものを食べ、新しいボーイフレンドと
デートして、優雅にバイオリンを弾いていました。

私は自分の生活と比較して、本当に
殺意を感じました。でもわずかな理性で
押さえています。

何も失うものがない私が、犯罪を
犯さないですむ方法を教えてください。

A 回答 (8件)

このような事情には疎いのですが、障害年金を打ち切られたのはなぜですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はわかりません

お礼日時:2016/02/15 00:31

10年間元奥様の収入もあり穏やかに暮らせてたとの事ですが、もし元奥様に出会う事がなければ遺産を使いきり今の様な生活保護の状態になるのに10年もかからなかったと思います。

たった10年ですが元奥様の収入もありで穏やかに暮らせてた事を感謝するのは難しいでしょうか?
元奥様の「お金で愛は買える」の真意はわかりませんが、自分におんぶに抱っこ状態の相手とずっと暮らしていこうなんて覚悟は大抵の女性は持てないと思います。よほどの恩が過去にあれば別かもしれませんが。
元奥様の現在の生活と質問者様の現在の生活を比べようなんてのは何の意味もなく、質問者様が殺意を抱くだけのものでしたら元奥様のFacebookを覗くのはお止めになって、質問者様の生活と切り離して生きていくべきかと思います。
辛い思いをされている様ですが、元奥様にひとときの幸せをもらったと考え方を変えて、元奥様の幸せを願える様になれるといいですね。質問者様が生活保護であっても前を向いてなにか小さな幸せを見つけて生きていかれる事を願います。
    • good
    • 9

最近はどうなったかわからないですが、


家賃を払えずアパートを追い出され
キャリーバックに荷物を入れて
ネットカフェを渡りあるき
日雇い労働で食べ繋いでる
ネットカフェ難民と呼ばれる方達がいました。
生活保護生活は、最低限の生活で
大変でしょうがアパートで暮らせて
病院にも行けて、不幸中の幸いだと
思います。

国民保険が払えず病院にも行けない人も
います。

元奥様が憎いのもわかりますが
憎しみからは何も生まれないです。

元奥様と何があり別れたのは
察することは出来ませんが
元奥様のことはもう過去のことですから
あなたはあなたで前向きに
ご自分がどう生きたいか模索するのが
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

最近では、そういう疾患をお持ちの方でもとってくれる会社が有ります、色々探してみて自分に合っている所を探してみては?御自分の疾患に絶望しないで下さい。

前の奥さんのことで振り向いていたら、何も始まりません。前を見たら「本当の愛の持ち主」が現れるはずです
    • good
    • 1

なんと傲慢で根性の悪い奥様なのでしょう。


「お金で愛は買える。お金のない人とは暮らせない」・・・・この一言が元奥様の汚れた正体を余すところなくさらけ出しています。
結局,元奥様はあなたの財産目当ての汚い策略結婚だったのです。カネがすべてだったのです。
あなた様がFBを見て激しい憎悪をいだくのは,人として当然のことです。
わたくしも,このような性悪女に対して激しい嫌悪感しか感じません。人として最低です。ゲス女です。最初から結婚などしなければよかったのです。
こんな根性の悪い女の幸せを願うなどということは,間違ってもあり得ません。
むしろ性悪女の汚い正体がわかって関係が切れてよかったですよ。
脳内がお花畑としか言えない無責任な回答に惑わされてはなりません。

目当てのカネが無くなるや否や,手のひらを返すように無慈悲に旦那を捨てて代わりの獲物を確保する・・・女って恐ろしい。
    • good
    • 2

>理由はわかりません


確認はされなかったのでしょうか。
重要な生活基盤だったでしょうから、私なら理由を教えてもらえるまで食い下がると思います。
それをされなかったのはなぜでしょう。
    • good
    • 1

犯罪を犯す力があるなら人を幸せにするために力を使え。


無力な振りなどやめろ。
    • good
    • 4

そんな事考える暇あるなら就活して人生やり直せばいいのでは?


精神疾患?
だからなんですか?
精神疾患の方でも働いてますよ?
それに10年間奥さんは貴方のために働き我慢したのでは?
10年分の幸せを今から返してもいいのでは?
奥さんも1人の女性
貴方のお財布ではないのですよ?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!