Windows2000対応の高速のイメージブラウザを教えてください。
フリーウェアーでもシェアーウェアーでも結構です。

400万画素のデジカメを使っているのでデーター容量が非常に大きいです。
特にサムネイル一覧表示が高速のソフトを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーでなくていいのでしたらACDSeeをお勧めします。


先月までは新潟キャノテックが日本語版を扱ってたんですが、今月からP&Aに移ったようです。
画像ファイル以外はブラウズリストに表示させないようにもできますし、動画ファイルも先頭フレームのスナップショットが表示されるなど、かなり便利です。
簡単なフォトレタッチ機能も有ります。

参考URL:http://www.panda.co.jp/acd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ!びっくりしました!!
早速体験版をDLして試してみました。スピードは文句のつけようがないです。
インターフェースも簡単でわかりやすく、ヘルプを読まずに大体理解できます。
機能も豊富でして現時点では、私にはいらないものもあります。
これから使いこなしていくうちに、もっともっと素晴らしさを見つけると思います。
少々値段は気になりますが・・・・
体験版ということでDLしましたが、広告バージョンで使用すれば無料だとは
ラッキーです。
素晴らしいソフトを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 16:50

僕はVIXを愛用しています。


サムネイルは初回読み込み時にカタログファイルとして保存され、次回からの表示が高速なのがいです。
1度使ったらやみつきです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …

この回答への補足

早速ご返事をありがとうございます。
最初から書いておけばよかったのですが、実は今使っているのがVIXです。
本当に素晴らしいソフトです。私も充分満足しているのです。
しかし近頃HSPスクリプトを勉強はじめましたが、ここで生成される「hsp.tmp」「obj」「*.as」ファイルが画像ファイルと同じフォルダにある場合、そのフォルダをサムネイル一覧表示をするとVIXがフリーズして動かなくなるんです。
解決方法も見つからず、HSPスクリプトと画像ファイルが混入しているフォルダを覗くときだけは別のソフトにしようかと考えたわけです。
もちろん全て乗り換える場合もあります。

補足日時:2001/06/18 12:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報