いちばん失敗した人決定戦

遠距離で仲良くしているシングルマザーの女性がいます。
先日も子供と3人で遊びに行ったり、子供が習い事で出かけている間に一緒の布団で寝たりしてました。
ただ、くっついてくる事はありますが、性的な関係はありません。

私と彼女は遠距離なのですが、自分にとって最高の女性だと思うようになり、先日告白しました。
「付き合って欲しい。遠距離だけど、会社の部署移動でこっちに来れるように頑張る。それが無理ならこっちで仕事見つけるから」と。

相手にとっても不確実性が高い提案なのは分かっています。

返事は「そんな風に思ってくれてるなんてビックリした。私も好きだよ。ちゃんと考えて返事は返事させて欲しい」
でした。

1日に数回はメールのやり取りしていましたが、その後1日はお互いに連絡を取り合っていません。

相手から連絡来るまでは、私から連絡しない方が良いでしょうか?
それとも日常会話をするべきでしょうか。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

告白の回答の件には一切触れない内容の日常会話メールは送りましょう。

もしも相手の女性から「もっと時間が欲しい」と言われれば、貴方も男らしく「時間を使って、ゆっくりと考えて良いよ!」と言ってあげましょう。

で、最後に相手の女性からどのような内容の回答が来たとしても、全てをしっかりと受け止めましょう。
    • 3

私は離婚歴があり、子どもを手放した熟女(40代後半)です。

子どもが成人するのをきっかけに、近々再婚予定で、婚約して同居しています。
参考程度に、どれだけ再婚が打算的で、夢を打ち破ってしまうものかを書いておきます。
相談者さまの彼女さんが賢明なかたならば、再婚は、お子様が18歳になるまでは、がまんなさると思います。
ただし、彼氏やセフレは必要だろうと思います。
遠距離のかたは、早めの決断がよいと思います。
男性がガンガンアタックしなければ、成立しないと思います。

以下、私の友人の話をします。彼女は離婚してから早々と子連れ再婚しました。そのときは幸せそうでしたが、今は不幸せそうです。お子さんが不登校になりました。父親と母親の教育観のちがいです。父親が、「学校へ行け」オーラを出すのに対し、実の母である友人は「どんな道でもいいから、学校にこだわらないで生きてほしい」です。

その友人には結婚したときには決め手がいくつかあったそうです。
1.相手男性と、子どもさんとの相性が良かった。実の父親以上になついていた。当時5歳で、これが上限だと思った。
(これ以上大きくなると、なつかなくなると思った。)ちなみに女の子で、結婚のときに「子どもが大人になってから、襲ったりしないでね」と本気で言ったそうです。

2.相手男性の収入が高かった。
元のだんなさまの借金やお金遣いが荒かったので、お金の心配が要らない男性を選んだ。自分でも「打算だ」と割り切っていた。

3.セックスの相性がよかった。
当時、そのだんなさまは二股をかけていたそうで、「どっちにするかはっきりしてよ!」と迫ったそうです。
今はまったくのセックスレスが何年も続いているそうです。
同い年ですが、私は毎日セックスしています。

再婚後、友人は、パニック障害を発症(若いころからそうだったけど、医師から診断書をもらい、精神障害手帳を持っているので、就業していない)、だんなさんは初婚で、どうしても自分の血を引く子どもがほしかったが、彼女がかたくなに拒否したためできなかった。

いろんな女性がいるので、一概に言えないのですが、その相談者さまの彼女さんには彼女さんなりの考え方があると思うので、結論をいそがずに、メールやラインで交流を深めてください。

私は、どうして離婚から15年もたち、再婚が遅くなったかというと、手放した子ども2人の父親が1人で子育てしており、もしも万一、元夫が倒れたときのために、子どもの元学区内で、子どもたちの帰りを待っていました。
しかし、子どもらが自分たちの住居の周辺で自分たちの世界を保っていることがわかったので、安心して再婚することに踏み切りました(15年間の間に、何度かチャンスはあったものの、どうしても乗り気になれなかった。)

今回、とんとん拍子で再婚が決まった理由は、相手男性が、初婚だけど、子どもを無理して作らないでよい、と言ってくれたことが一番大きかったです。

以上、参考まで。
    • 0