プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザ??

昨日の夕方から咳が出始め、
今朝起きると喉の痛みと気管支の痛みがあり、
声もガラガラになっていました。
咳、鼻水はありません。

熱を測ると(口に入れるタイプの体温計)
37.5℃でした。
そのため、市販の風邪薬を飲み、
午後2:30頃に病院を受診しました。

しかし、病院で測ると(脇の下タイプの体温計)
36.6℃でした。

医師も、
「市販薬のお陰で下がっていると思うので
そんなに重症じゃないです。」と言い、
インフルエンザの検査はせず、
解熱剤と疼痛剤、喉の薬を出してくれました。

しかし、家に帰って解熱剤を飲み、
1時間ほど寝たのですが、顔が熱く、
熱を測ると38.4℃でした。

当方、インフルエンザ経験なしですが、
これはインフルエンザの可能性ありでしょうか?
咳をしたり冷たい空気を吸うと、
めちゃめちゃ気管支が痛みます。

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった方、ありがとうございます

    ちなみに、気管支が痛すぎるのですが、
    意図的に咳をすると、痰が絡んでいるような感じもします。
    と同時に、気管支がめちゃめちゃ痛むし血の味もします。

    咳をして痰を出すか、
    痛まないように咳をしないか
    どちらが良いのでしょうか?

    咳の症状はないので、
    今のところ咳をしないことは苦ではないです

      補足日時:2016/02/15 18:31

A 回答 (3件)

インフルエンザの可能性が高いですね。


私も今、インフルエンザです。

急に熱が上がったということは風邪とは違うので、インフルエンザっぽいです。
もう一度病院にいって、検査をしてもらった方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度病院に行って検査をしたところ、インフルエンザと判明しました。

皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/19 11:31

可能性は高いと思います


予防接種はしていますか?
していると軽いんですけど判断は難しい

あとたAとB混じっていても難しいらしいです

もういちど検査してもらう方がいいかも・・
面倒ですよね
    • good
    • 0

もう一度、医者でインフルの検査を受けてください。



万が一インフルだったとしたら、周囲に移してしまっているかもしれませんので、本来はちょっと風邪かもという段階で、即医者に行き、検査を受けるべきですね。
インフルか否かを知ることは、自身の治療だけではなく感染を広げないためにも必要なことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!