プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日妻と離婚しました。

嫁の浮気を疑っています。
年は二人とも23歳です。
子供は2才の子が一人です。

喧嘩をして僕から
別れようと告げました
喧嘩の理由は
嫁の親と上手く
いかなかったからです。

親と別れて暮らそう
もう一度子供と三人で
やり直そうと別れる前に
伝えました。

嫁は僕のことを今でも
好きと言っています。

ですがやり直そうと
言っても(もう遅い)や
(後戻り出来ない)と
断られます。

結局僕は別れて一人で
暮らすことになりました。

ですが嫁も実家を出て
子供と二人で家を借りていました。

なんで実家を出るのに
やり直さないの?と聞くと
タイミングが悪かったや
やはりやり直せばよかった
等と言ってきます。

もうどちらの家も契約してしまい。
キャンセル料を払うお金の余裕も
なかったのでそのまま離婚に
なりました。

一人になり考えてから
嫁が同窓会に行く前辺りから
様子がおかしかった気がします。

携帯をずっといじっていたり
無駄毛の処理をしたり
FacebookやTwitterを
見れなくしたり。

考え過ぎかも知れませんが
全て仕組まれているんじゃないかと
思ってしまいます。

本人に聞いても
そんなことはない
まだ好きだけど
もうしょうがない
としか言われません。

別れるなら
ちゃんとした理由を
聞きたかったです。

もう遅いですが
仕組まれていたなら許せません。

僕の考えて過ぎでしょうか?
また何かいい解決策を
聞かせてください。

A 回答 (6件)

離婚して正解。

基本浮気癖などは直りません。新しい人生がまってます!!!おめでとう!!!
    • good
    • 1

結婚されて、まだ1、2年ですか?



「親と別れて暮らそうもう一度子供と三人でやり直そうと別れる前に伝えました。」
その結果、奥さんは何と答えたのですか?
それと、「もう一度子供と三人で」ということは、以前は親と同居していなかったのですね?
同居するようになったのは、どうしてでしょうか?
あなた方元夫婦は、現在23歳ですから、親もきっとまだ若いですよね。

「嫁の親と上手く いかなかった」から奥さんと喧嘩し、別れようと言ってしまった。
この1回だけの喧嘩で、別れを宣言したのでしょうか?
親と上手くいかないと思ってますが、具体的にどのような事が不満だったのでしょうか?
別れを伝えたときに奥さんは、反対しなかったのでしょうか?
親はどういう反応だったのでしょうか?
直ぐに受け入れたのでしょうか?
お互いのやりとりが全く見えません。

ご結婚されてから、別れるまでの中にどのような問題があって、どのように対応されてきたのが
全く見えません。

別れた奥さんは、実家を出て子供と二人で暮らし始めたらしいですが、
元々、共稼ぎだったので、それが可能となったのでしょうね。

その後、元奥さんが別れる前から作為的に離婚を
企てていたのではないだろうかと思うようになった。ということですが、

浮気の兆候かどうか分かりませんが、
奥さん時代からおかしいと感じ始めたのはいつ頃からあったのでしょうか?
「同窓会の頃から」ということも言っていますが、
それは、時期が離婚する前のどれくらい前なのか?
その後、行動などでどのように変化していったのか?
別れる頃にはどうであったのか?
別れてからはどうであるのか?

例えば、FacebookやTwitterを見られないようにしたというのは、
別れてからであれば、縁を切ったのですからあり得ます。

しかし、
別れる前だと、見られなくした時期というのは、あなたと
奥さんの関係では、うまくいっていた時期なのかどうか?
或いは、別れ話を告げてからなのか?

その時期によっては、疑いたくなるかもしれませんが、
詳しいことが見えないので何ともいえないですね。

ただ解せないのは、
別れてから
「なんで実家を出るのにやり直さないの?
 と聞くとタイミングが悪かったや
 やはりやり直せばよかった」
と奥さんが言ってる割には
「本人に聞いてもそんなこと(作為的離婚)はない
まだ好きだけどもうしょうがない」
と、まだ好きだと言っているであれば、
後戻りできないなんてことはないはずです。
子供のこともあるのにです。

この点から考えると、
離婚がの陰に男有りと思えないことはないですね。
もしかしたら作為的というのもゼロではないように思えてしまいます。
あながち、あなたの推測が間違っているとも言い切れないですね。
情報が足りないので、何とも言えないですが。

あなたの意識としては、復縁したい気持ちがあるようですが、
元奥さんが、全くその気を示していないですね。

「まだ好きだ」は社交辞令ですね。

まだ23歳です。新しい人生を歩む方がいいのか、
復縁の努力をするかになりますが、

復縁については、疑いが晴れないとうまくいかない可能性があります。
しかし、お子さんには責任がありませんので何とかなればとも思います。
また、離婚を切り出したのはあなたですので、当然養育費などを
負担されているのでしょうから、お互い嫌いでなければ元に戻るべきでしょうね。

ストーカーは良くないのでつけ回すことはよした方がよいですが、
探偵社に調査を依頼してみる(費用が高価?)という手もあります。
それで、浮気がはっきりすれば諦めることができるかもしれませんね。

参考にならない内容ですみません。
    • good
    • 0

喧嘩をして僕から別れようと告げました。

喧嘩の理由は
嫁の親と上手く いかなかったからです。>自分から離婚しようと言ってるのに、なんで理由を奥さんが言わなきゃならんの?離婚の原因は奥さんの親とうまくいかなかった、とあるけど奥さんの親と同居してたんですか。でも貴方は奥さんとやり直したかった。しかし奥さんはもう遅いとか後戻りはできない、と言ってます。そのとおりだと思いますね。自分から離婚しよう、なんて言っておきながらやり直したい、なんて虫がよすぎますよ。例え奥さんが浮気してようがもう貴方には関係の無い話ですよ。まっ、貴方はこれからは別の人生を歩んだほうがいいと思う。あっ、因みに貴方のご両親と奥さんはうまくいってたんですか?もし奥さんと貴方の親とうまくいってないとしたら、貴方は奥さんに対してどういう態度を取ってたんですか?
    • good
    • 0

離婚原因などは気にしないことですね。


あなたが持ち出した離婚話なわけですし、離婚後にいくら疑っても、疑いを疑いとしてしか残せないと思いますよ。

離婚前であれば、浮気の証拠を握って、有利な離婚やあなた手動でのやり直しも可能だったのかもしれません。

あとは、お子さんのことをしっかりと考えるだけだと思います。別れた奥様があなたのことを気にかけ、そこから再婚となれば、それはお二人の判断でしょう。
あなたから申し出んだ離婚なわけですし、謡ががまず晴れないような状況なわけですから、あなたからの行動は、さらに裏切られた時の衝撃の方がつらいと思い暗すよ。
    • good
    • 0

>喧嘩をして僕から


>別れようと告げました
まずは、別れを告げたのは質問者さんですので、「別れるなら、ちゃんとした理由を聞きたかったです。」はおかしな話しです。
別れを告げることになった喧嘩の理由も、質問者さんが「嫁の親と上手くいかなかったから」と書いています。
元奥様が、別れたいと言った訳ではないのですから奥様の理由ではありません。喧嘩をしたとしても、別れを選択しなくてもよかった筈です。

喧嘩の理由から発展した別れであり、選択は質問者さんが如何様にもできたのですから、元奥様が仕組んだものと考えるのは、余りにも身勝手すぎるように思えます。

質問するのなら、「よりを戻したいが何故断られるのか? その理由が知りたい」が適切に思えます。

別れを突きつけられ、それを受け入れると言う事は、元奥様がどのような状況であっても、それ相応の覚悟をして受け入れたのでしょう。悩んで悩んで覚悟を決めたのなら、もうそれ以上は悩みませんよ。悩んで決めたことを覆すだけの理由があるのなら別でしょうが、それが無いのでしょう。ましてや、仕組まれた等のように思っている事を知られてしまえば尚更戻ることはないです。

>また何かいい解決策を
元奥様が悩んで受け入れた別れを覆すだけの何かを、質問者さんは見せなければならないでしょう。
また、
子供の養育費をキチンと払い、仕組まれた等とは考えず、今の生活態度を改めて誠実な人間であること、他の人をも大切に考えてやっていける(彼女のご両親とも仲良くやっていける)人間であること、上手くいかなければ歩み寄らずに別れて暮らすの様な考えをもたない男である事等を見せて、彼女に納得してもらうしかないかとも思います。
    • good
    • 3

>喧嘩をして僕から


>別れようと告げました
>喧嘩の理由は
>嫁の親と上手く
>いかなかったからです。

この状況で「仕組まれていた」と考えるのはどうなの?と思いました。
嫁の親と上手くいかなくて、喧嘩したんですよね。

嫁さんの心の中で誰か想う人がいたとしても、別れを切り出す結果になった喧嘩の原因は「嫁の親との交流問題」なんだし。
それだけじゃあないのですか・・・・。
よく分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

すいません
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!