アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が離婚届を書いてくれません。
裁判は最終的にですが毎日話すしかないのでしょうか。
理由はお互いに彼氏彼女がいた時があり、現在自分は別れています。おそらく嫁もか。
他は家ではほとんど顔をあわさず2年ほど別居していましたがそれでも離婚は進まず、一旦やり直そうと半年ほど戻りましたが2週間ほどでこちらが無理になり、もともと豹変するタイプで何をするにも文句を言われ、養子に入っている私ですが、相手の母からも言われ限界が来て家を出て、彼女を作ったような経緯です。
ついこの間、喧嘩の流れでじゃあでていけば!と離婚届を書いてくれサインもあり、あとは保証人のサインなのでお互いの親に話す予定でしたが、
元カノとやり直す事を知り、それなら離婚しないと破り捨てられました。
一緒にいるメリットもないのに、一緒にいて落ち着くからとかの理由を言われ話にならず就寝して2日目です。
おそらく、自分だけ幸せになるのが許せないそうです。毎日土下座レベルで離婚してほしいと誠意を見せるつもりですが、ほか何か言葉や方法などありませんか。毎日が苦痛です。冷静にも話させてくれません。経験がある方やなんでもいいですのでアドバイス頂けたらと思います。子供はいません。結婚して今年で4年です。そのうちの2年弱は別居でした。家に帰るのもわざと遅くしご飯も一緒に食べていないですがお金は嫁が握っていて自由にできないのもストレス。隠し金も少なくなってきてます。よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

裸一貫で出ていけばいいのでは?


慰謝料請求は避けられませんが。
養子縁組の解消もお忘れなく。
    • good
    • 0

離婚したいのであれば出て行けば良いでしょう。

出た後で、奥さん宛に内容証明郵便で、家を出た理由(あなたが有利なような事柄)と離婚の意志が固いことを通知しておけば良いと思います。そして、3ヶ月くらいして離婚調停をすれば離婚可能です。
    • good
    • 1

ならば2回目の別居をすれば良いのでは?


なんだか同じ事の繰り返しみたいですが少しは過去の失敗から学んだ方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

2週間で態度を変える貴方も似たようなものです



程度の低さは似たもの夫婦ですね

さっさと別居してください

以上です

話すと別居になりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!