【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

FreetelのMIYABIを昨年末購入し、現在故障しています。故障の際のPremium2年保障入っているので新品交換してもらえるはずです(修理は存在しないので)が、まずはカスタマーセンターに電話してとかいてあります。が、2日間まったく電話が通じません。「電話が大変こみあっております。しばらくたってからお問い合わせください」とアナウンスが流れ、自動的に切れます!(驚)日曜、月曜となんどかけてもつながりません。メールもWEBフォーマット経由おくりましたが、48時間以上たち返事もないです。

私は量販店で購入したためFreetelの通信は使っていません。SIMはビックSIMというFreetelのSIMではないものを通信では使っています。とりあえずSIMは別機種にいれて当座をしのいでおります。

みなさま、こんな対応のカスタマーサービスとどうやって連絡つけていますか?
どうやって返品交換していますか?PREMIUM保証書をコピーして、販売店元の領収書と一緒に機材を送付するのでしょうか??

ちなみに量販店に問い合わせたら「お客様からFreetelに電話してください」といわれてしまいました。。。(涙)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

思い切って量販店「新宿ビックロ」に電話。オペレーターに故障説明したら「SIMはどこでしょう」「あ、ビッグSIMです」と答えると、少々お待ちくださいとされて「ビッグSIMのサポートはIIJになります、そちらへお電話してください」と信じがたい対応。しぶしぶMioふぉんにかけたら(さすがIIJ3コールでオペレーター出る!本当にすごいのは通信速度だけじゃないIIJのサポートサービス!)「お客様弊社は機種の修理は承ってません」と返事。(ほらそうじゃないと思いながら)お邪魔してすいませんでしたと逆に謝罪し、再度ビックロへ電話しなおし。続く・・・

• ムッ

「あ、それはIIJじゃないですね」と別の担当者。実はその人から私はPremium2年間保証を購入した。「Freetelはお客様からサポートセンターへ」とまた繰り返す。ビックカメラという量販店までわざわざ機種を見に行って、おたくから薦められたから購入しました。でも、サポートがこんなにひどいなどとは、購入段階で聞いてない。おまけに修理はビックカメラで受け付けないとも聞いてないです。販売する限りはお店にも困ってる顧客を助ける義務があるはず。おたくに出入りしているFreetel営業の人につないでください!とクレームし、営業の人経由、サポートセンターから電話してもらいました!その後はさっさと今、初期化手順を示すメールが来ました。それでも症状が改善されないとメールしましたら、新品交換するためのメールが来ました。およそ55時間ぶりにまずは「手続き」に入ります。大手キャリアで慣れた世代には驚愕サービスです

A 回答 (2件)

FreeteIに限らず、サポートに電話するときの定石ですが

「朝ーに電話する。」

です。ドコモとかの大手キャリアも昼間はほぼ繋がりません。
何処も一緒です。

私はいつもこれでFreeteIと連絡をとって
対処して貰ってます。
    • 8

私のプリオリ2が故障した時は、メールでやり取りしました。

その時は翌日には返事が来て2回ほどメールのやり取りの後着払いで送って下さいと指示があり、修理(交換対応)していただきました。

その後別の問い合わせをメールでした時は返事は3日後でした。

私が利用した時と比べるとフリーテルも新機種を連続投入しているのでサポートも混雑していると思われます。
待つしか無いかも。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

日本で24時間以上またされるなんて、信じがたいサービスです。根気が必要なんて。。。スマホは仕事でも使ってるので困ってます。