アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

これからとても心配なことを質問させていただきますので本当に申し訳ございませんが、厳しいお言葉は御遠慮ください。

2月6日の夜から2月7日の早朝までエッチをしました。生理予定日の3-4日前でおりものが出ていましたが、生理の1週間前は安全日ということを聞いたことがあり、いつもより安心してエッチをしました。

ラブホ部屋のバスルーム、脱衣場、トイレ、ベッド、私が寝ている時にはじめの1-3分間だけ生で挿入し(され)、それから射精までは相手がコンドームを使用し、射精時にはコンドームをはずし外へ。中出しはしていません。

今までは生理予定日の2,3日前後には生理が来ていましたが、予定日(10日)から6日経ってもまだ来ていません。

昨日の朝の勤務中に、(雪国育ちで、今はそこまで寒くない大阪に住んでいる)暑がりの私が珍しく寒気が凄く、しかしおでこや首だけが暑いので体温を測ると平熱は約35,7℃くらいの私が37,3℃でした。
お腹がたまに痛いし気持ち悪いので休憩中に内科に行き診てもらいました。
問診書を書いている時、「妊娠している・していない」の欄がありました。私は19歳なのですが、童顔で小柄なので19には見られないし、怖くて妊娠していないと信じたくて思わず、していないの方に○をつけてしまいました。
診察中、ベッドに仰向けになり、お医者さんにお腹を直で触られました。その時に「かなり張っている。空腹やからというのもあるやろうけど」と言われました。
診断結果は、ウイルス性胃腸炎でした。お薬を4種類出され、一応服用中です。

最後のエッチから今日も毎日、おりものはでていますが、だんだん量が減ってきています。
予定日の数日前は生理の前兆?であるお腹の痛みがありましたが、今は本当にウイルス性胃腸炎なのかお腹は気持ち悪し寝ている時にたまに痛いですけどこれは生理の前兆?が続いているのか私自身がわかりません。しかしいつもは前兆が始まると生理が来るまで毎日お腹が痛いです。今回は前兆が来ているとしてもそこまで痛くないです。

信じたくないですが妊娠しているとしたらエッチしてからどのくらいの期間で妊娠し、妊娠の初期症状が出ますか?

生理がはじまる1週間は安全日というのは間違った知識ですか?

生理予定日から1日経っても来なければ不安になるので、今回は6日遅れてますからその精神的な不安や心配の影響もあり、生理が遅れているのでしょうか?

かなりの知識不足だと思います。
ですのでこの質問を通して、勉強したいと思います。

A 回答 (4件)

生理日からの判断はリズムによって安定してないことから非常に危険です。

下記がおおよその目安です。

妊娠可能性あり・・・生理直後から20日後
妊娠可能性大・・・上記の内、特に生理5日後~15日後
妊娠可能性小・・・生理前5日~生理中

まず、妊娠するのは、卵巣から排卵された卵に、
精子がたどりつくことです。

生理と排卵はある程度の相関は有りますが、
基本的に生理は受精した卵のベッドが剥がれ落ちるだけで、
排卵と直接の関係はありません。
ですので、その相関も
個人差、月ごとの差があり確実なことはわかりません。

排卵は通常生理後10日前後で起こります。
卵は1、2日くらい生きます。
また精子は女性の体内で3日くらい生きます。
ですので、排卵3日前~排卵直後のセックス
が一番妊娠確率が高いのです。

逆に排卵後、3日くらい~排卵3日前の間に
セックスをすれば、
ほぼ間違いなく妊娠しません。

というわけで、生理より排卵が重要です。
    • 0

>妊娠しているとしたらエッチしてからどのくらいの期間で妊娠し、妊娠の初期症状が出ますか?

妊娠の初期症状が出るかどうかは個人差です。
つわりなど全くない人もいますしね。
性行為から2週間経ったら生理予定日で検査可能な検査薬で検査は可能ですから、生理が来ないようならば、チェックワンファストを使って検査をしてみてください。
生理予定日から1週間経ってから検査可能な検査薬を使う場合は性行為から3週間後に検査です。
それで陰性でも、1週間待ってまだ生理がないならば同じ検査薬を使って再検査です。
それで陰性なら妊娠は完全に否定できます。

>生理がはじまる1週間は安全日というのは間違った知識ですか?
間違った認識ではありません。
ですが、それはあくまでも生理不順がなく、基礎体温などで排卵日がいつか把握できている事が前提です。
排卵の結果が生理なので、排卵がずれれば生理もずれます。
排卵が1週間遅れれば生理が始まる1週間というのが2週間になります。
そうなってしまえば安全日ではなく妊娠しやすい時が重なることにもなりかねません。
ルナルナを使って確認している人も少なくないですが、普段の生理周期がバラバラならばルナルナなど役に立ちません。

>精神的な不安や心配の影響もあり、生理が遅れているのでしょうか?
体調不良もあったことや、精神的ストレスでも生理は遅れることはあります。
ですが、妊娠していないことが明らかになるまでは、性行為がある以上真っ先に疑うのが妊娠となります。
先ずは妊娠かどうか確認することが必要です。
ストレスが原因かどうかはその結果に依ります。
    • 0

>生理がはじまる1週間は安全日というのは間違った知識ですか?

それは生理周期が狂わないという前提です。
正しくは排卵1週間後~生理までという意味なんですが、排卵したかどうかは確かめられないので、生理1週間前という表現になっています。

>生理予定日から1日経っても来なければ不安になるので、今回は6日遅れてますからその精神的な不安や心配の影響もあり、生理が遅れているのでしょうか?
N0.1さんもおっしゃっていますが、排卵がいつあったか? が重要なので、生理が遅れているのが気になって遅れているわけでなはいです。それより2週間前にあるべき排卵が遅れているから、生理が遅れているのです。
2週間前ごろにストレスがあれば、そのせいかもしれません。

>エッチしてからどのくらいの期間で妊娠し、妊娠の初期症状が出ますか?
生理予定日が2月10日ということは排卵予定日が1月27日でした(現在遅れているので、実際はもっと後だったことになります)
1月25日に行為をしても27日に行為をしても受精するのは27日(排卵日)。そこから受精卵が子宮に移動し、着床するまで7日~10日かかります。
厳密にいうと、いつエッチしたかではないのです。いつしようが卵子がないと受精できないから。

精子の中には1週間生き延びるのもいます。(実際私が生理直後の行為で妊娠したことがあるので)
それを考慮するとエッチから3週間後に、生理予定日から使える検査薬で陰性なら、妊娠していないと思っていいと思います。
    • 0

生理は、排卵が起こってから妊娠していなければ14日間の黄体期の後に子宮内膜が剥がれ落ちることにより起こります。

確実に生理周期が狂わない場合のみ、排卵後の14日間は妊娠しません。
ですが、人は生活する中でストレスや体調不良、食生活の乱れなど様々な要因により排卵が遅れたり、無排卵になったりと、きちんと排卵予定日に排卵されないことがよくあります。

なので、「生理予定日の1週間前は妊娠しない」というのは、「生理周期が安定していてほぼ狂わない場合」というのが前提です。

それから、稀にひと月に2回排卵する人も中にはいるようですし、(卵巣は2つあるので)
自分の生理周期や、おりものの状態などはちゃんと把握して排卵、月経、妊娠の知識についてはきちんと勉強しておいた方が貴女の今後のためにもなります。

生理予定日を過ぎてますから、チェックワンファストで調べられますので、妊娠検査されるといいと思います。

衛生用品のメーカーのホームページや、産婦人科のホームページで知識は得られますよ。
    • 0