電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A5/24P/縦書き2段組み/中綴じ のコピー本を作りたいと思っています。
あちこち参考になりそうなところを探して設定しでみたのですが、どれも上手くゆきません。
1Pの裏面に2P、1Pの右側に24P目が印刷され、12P目と13P目の間を、ホッチキスで止める方式です。
両面印刷して全部で6枚分に収めたいのです。

こちらが使用していますのは
Windouws7
Word2010
エプソンPM-T960
です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

A4用紙の、二段組みではいけないのですか。



それで良ければ、ページレイアウトで、A4横を選択し、段組で2段を選択すればできます。

要らない紙で、6枚を二つ折りにし、ベージ番号をふって、開いたものを用意しておくと便利です。

私は、A4に入力した文書・画像をA3用紙に2枚ずつ印刷し、結果としてA4サイズの冊子を作ります。

ですから、A5に入力し、印刷時の設定で、一ページに2枚印刷という方法、
或いは、A4で作成し、A3の用紙に印刷し、最後に縮小コピーという手もありますね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターの冊子印刷やブックレット印刷…などで印刷なさっている方がいるらしいので、自宅で出来たらよいなと思いまして…。

昔は(もう10数年も前なのですが)、コピーレイアウト用紙などに印刷した原稿を、自分で割り付けしで製本していたのですが。
コンビニなどのコピー機では、自分の好きな紙(色つきのコピー用紙とか、コミック紙とか)に紙替えができないので、自宅でならできるかな?と。

お礼日時:2016/02/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!