プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内近郊で和紙を印刷してくれる
印刷屋はありませんでしょうか?
ちなみに紙は少し厚いです。

世界堂で購入した和紙を持ちこんで、
出力センターで印刷してくれるといいのですが、、
それは難しいです、とか言われたりして、なかなか見つかりません。

A 回答 (4件)

「色数のぶんだけ高くなってしまうのでしょうか?」


そうなるでしょう。
スクリーン印刷でも網点を掛けて四色掛け合わせでも刷れなくはないです。
ですが木版のように色ごとに版を分けた方がきれいと思います。

もし四色掛け合わせでやるようなもの(絵や写真)ならば前にあげたリンクの中にもあるジークレーが良いかも。
(和紙によっては不向きなものもあるそうです)

高いと考えるかどうかですが普通のインクジェットよりはかなり高くなるでしょう。
ただPhotoshop・Illustratorのデータ持ち込み、出力のみだったらそうでも無さそうです。
前のリンクであげた店でもスキャンからの値段になってます。
あがりがやってみないとわからないとすると試し刷りや用紙の変更も必要かもしれませんね。ぎりぎりのスケジュールではあぶないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格をおさえるのなら、
スクリーン印刷で四色か、ジークレー印刷の方がよさそうですね。
あとはクオリティがどうかになってきますが…。

たびたびどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 10:49

なるほど、凸版でもできるんですね。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=凸版 和紙&btnG=検索&lr=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびどうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 22:25

大阪の泉広印刷が和紙の印刷・加工をしています。


原稿や納品は、メールや宅配便などで送ることも出来ますので
別に都内近郊でなくても良いと思います。

参考URL:http://www.senko-p.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
宅急便というのは、ひとつ手ですね。

絵画のように色をたくさん使っているのですが、
色数のぶんだけ高くなってしまうのでしょうか?
A3サイズぐらいで、1枚だけ印刷です。
和紙専門のところがあるというのは、いいですね。

お礼日時:2009/01/28 22:24

スクリーン印刷かタンポ印刷(パッド印刷)なら可能と思います。


ペラの紙だったらスクリーン印刷ですね。
製版代+刷り代という事になると思います。
小規模な設備でできます。

一例です
http://tomos2.web.infoseek.co.jp/make/make.htm
http://www.360para.com/360graphics/index2.html

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=スクリーン印刷 タンポ印刷&btnG=Google+検索&lr=&aq=f&oq=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

少し厚みがありますが、基本的にペラです。
スクリーン印刷がよさそうだと思ったのですが、
気になることがあります。
絵画のように色をたくさん使っているのですが、
色数のぶんだけ製版代が高くなってしまうのでしょうか?

1枚だけ印刷したいだけなのです。
合計でかかるお値段と納期は気になりますね。

お礼日時:2009/01/28 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!