アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ヤクザの弟分になれとか、弟分にしたとか言ってくるヤツがいます
そいつは完全なヤクザみたいです

こちらも、弟分はヤクザの事だと思い ならないしなるきもないと言うのですが、しつこくて困っています
なんとかならないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 経験のあるかた、もしくは詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

      補足日時:2016/02/17 08:11

A 回答 (5件)

その人は指定暴力団の一員でしょうか。


だとしたら勧誘行為は暴対法違反になりますよ。

それから、こういうこともあるので、
また、相手がヤクザでなくてもあとからもめることもあるので
自宅の工事、修理はそれなりの規模の会社に依頼したほうがいいです。

警察に相談して、すぐには解決しないでしょうが
何かあった時に話が通りやすい、対応してもらいやすくなるので
相談実績を作っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほどですね
確かにボイスレコーダー等で常に録音しとけとか言われるのは、こういった時のためですね
因に指定暴力団みたいです

お礼日時:2016/02/17 16:11

毅然とした態度で断り続けるしか


ないと思います。

まっとうな人間が、その世界に
踏み込む理由の一つに、誰か知り合い
の紹介で、困った時に助けて貰った
などの恩義から断りきれずに
ズルズルと…というものがあります。

借りを作らない、関わらないこと。

お酒を一緒に飲むなどもしないで
下さい。

関わるつもりが100パーセントないと
いうことを相手に分からせるのです。

少し押せば、こちらに引き込めると
思われないように毅然とした態度で。

それ以上の、脅しなどが表れたら
警察に行くなどの対処が必要に
なってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一度ですね、今後付き合わないし
弟分にもならないし、なるきもないと言いに行った所にたまたま紹介した知り合いがいて邪魔された事が有りました
今は向こうからの電話を1ヶ月無視しています、そして知り合いの電話は出ていますが、知り合いにはその事は言ってませんですので、相手には完全に無視されていることが分かったみたいです
それで同じ会社のやつに電話をかけて、もう付き合いをしたくなければしなくていいと言って来たみたいですが、私もそう簡単には騙されません今後の事が有るので気を抜けない所です
心づよいご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 09:59

先ず、そんな環境に居る質問者も悪い。

職場であれば問題外。自身が出入りしている店や特定の場所であれば行かなければ済む話。好んで行って絡まれるのは愚か。

進んでそういう環境に身を置いているのであれば、それは自業自得であろう。

そもそも今時弟分等と言う死語を使うやくざが存在するのか? 「完全なヤクザみたいです」。”完全”なのに”みたい”? 完全に警官みたいです。こんな言葉は有りえません。確かめては如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も好んでそいつの所に行ったりしませんし、1ヶ月に一度もなく2か月位?に何かある時だけですね そいつの用ではなく、誰かの用の時だけです、また電話が来ても直ぐには出ません半日から1週間は出ません
ヤクザみたいというのは何人かの人に聞いたところそう言う回答でした
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/17 09:36

経験はありませんが、深入りはしない方が良いと思います。


私も#1さんと同じ意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それがですね、私の家の倉庫が壊れてその時に家に倉庫が当たり家が雨漏りするようになって、私の知り合いから友達から親戚までSOSを出した所アイツができるし仕事が早いと言って、そのヤクザもんが来たんです それから半年以上なっています
心配して色々調べてこの投稿にたどり着けました
大変でした

お礼日時:2016/02/17 08:40

幸い経験はありませんが・・・


警察に相談ですね。
警察は暴力団一掃を目指していますから、間違いなく相談に応じてくれるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね私もそう思っています

お礼日時:2016/02/17 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!