アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、生まれて初めてのビキニを買おうと思っています。
水着売り場に行くと、ワイヤーのないホルターネックや三角タイプの水着がたっくさんありました。
かわいかったのですが、疑問があります。ブラジャーなら、ワイヤーや後ろのホックでわりと安定感があるというか、ビヨーンと持ち上がったり、ホックがはずれたりすることはありませんが、ビキニってどうなんですか?しっかりしたカップやワイヤーがないので、バンザイをしたら、ビキニが持ち上がったりしないんですか?
また、ホルターネックのヒモがほどけてしまい、オッパイがポロリ、ということはないのでしょうか。
学生時代、体育の時に腕を後ろに回して組んだら、ブラのホック部分にたるみが生じてホックが外れた経験があります。体操服を着ていたからよかったものの、水着一枚のときにそんなことが起こったら・・・(笑)
ビキニを着たことがある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビキニだと 胸の全部分にパッドが入っているので


安定感はブラジャーよりあります♪
それにホックの部分は 複雑な仕組みになっていて
壊れない限り 外れる事はないと思います。

私もホルターネックのを着ていたのですが、
紐が結ぶことにより 胸を持ち上げられる感じがしてオススメです。
紐もほどけたこともないので 大丈夫ですよ♪

ビキニって 若い時にしか着れないので
是非 今のうちにガンガン着て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!!
若いうちしか着れない!とまわりに言われ、その通りだ!と思い、今は買いに行くのが楽しみです♪
ホルターネック、よさそうですね♪

お礼日時:2004/07/07 18:28

一回だけポロリをやっちゃったことがあります;



三角ビキニの形が好きで、ワイヤーナシで首と背中でチョウチョ結びタイプのビキニやったんですが、台風の翌日かなんかですっごい波の日にはしゃぎすぎて波にザバーンとやられて、浜に打ち上げられた時、おもっきしブラジャー上に上にズレて丸出しでした;

でもまぁソレ以外はそんな危険な目にあったことはありませんので、今年も三角ビキニを買いました♪
首のところをあらかじめ自分でギュウっとしめておいて、背中の部分は他の人にきつくくくってもらったら大丈夫と思いますよ!
    • good
    • 2

ホルターネックに関してちょっとしたお勧めなんですけど


直接は関係ないかもしれません(^^;)
ひもってだいたい蝶々結びしますよね?
あれだけだと不安であるなら、蝶々結びの
わっかになったところがありますよね?
そのわっか同士でさらに団子結びするんです。
そしたらほどけるのは皆無ですよ。
しかしちょっと結び目のところが大きくなってしまうので
もし実行されるならくくってから一度鏡を見て、
見た目大丈夫かチェックしてみてくださいね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!安心ですね♪
実践します!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!