アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にこれと言って問題はありませんが、どうも気になってしまって。
メールソフトの名前は解りませんが、切手のマークのアイコンのやつで、標準で入ってたやつです。

送信時刻は間違ってないみたいです。勿論、画面の右上に出ている時刻も間違ってないんです。
でも受信時刻だけ22時間くらいさかのぼってるんです。
メルチェは結構頻繁にしていますので、そんな前のメールってこともないハズです。

何か直す方法とかはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に、メールサーバの時刻設定は自分ではいじれないので治しようがないとみるべきです。

世の中結構適当な管理者がいますのでずれまくりのこともしばしばです。
また、国の設定がまちがってたり、海外のサーバということで時刻がずれてたりもあります。

・・・・とここで気づいたのですが・・・・

メールの送信はバケツリレーです。
相手の送信から自分の受信までどのくらい時間がかかるかは途中のバケツ次第です。
間に妙なバケツがあれば平気で何日もかかることさえあります。今はほとんどないですけどね。

っていうことだったのかな?どっちだろう。
    • 0
この回答へのお礼

妙なバケツ…昔のケイタイメールのことを思い出しました;
夜中の4時とかに「今家の前におるねん!」とメルが入ってはぁ!?!?こんな時間に!?と思ったら夕方に送信されたものだったりとか…。

メールサーバーの問題みたいですので、一度プロバにメールしてみます。

>>そんな前のメールってこともないハズです。

筈がない事が起きるのがインターネットです。
お使いのメールアドレスはプロバイダーのものですか?

転送メールや無料のアドレスを使っていると遅れても不思議では
ありません。

また、発信者が使っているメールサーバーに寄っても
数日遅れで付くこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ;そうなんですかー(>_<)
たしかにフリーメールも使ってます!

で…でも、プロバのメルアドなんですが、先ほど(19時過ぎ)に友人の携帯に送ったメールの返事が今届いたのですが、時刻は今日のAM3:26となっていました;
これはプロバの時計が間違ってるのかもしれませんね;