アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成奈(せいな)という名前を考えています。

いい名前と思ってもらいたい訳ではなく、一般的に変でなければいいのですが...
この名前を見つけた時、どう思われますか?

年齢や性別を教えて頂けると尚嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

20代女


とてもかわいい響きで素敵だと思います!
呼びやすいし読みやすいし親しみがわきます。
私自身は華がない漢字ですが、(子供の頃は可愛い字が羨ましかったけど)今となっては名前負けせずよかったと親に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前負けしないというのはいいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/20 17:35

とても可愛いお名前です(^^)


漢字も良いですが平仮名で「せいな」ちゃんも可愛いと思います!
苗字とのバランスもありますが…

たくさん考えて良いお名前つけてあげて下さい(*^-^*)

20代 女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い名前と言って頂きありがとうございました!
ひらがなについても参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/02/20 17:34

アイルトン・セナにちなんだのでしょうか?


漢字に「奈」が使われているので女性の名であることは分かりますが、アイルトン・セナを連想させるので、なんとなくしっくりきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなんでいませんでした。
でもその方についてはカーレイサーで事故で亡くなったというのは元々知っています。
良くも悪くも、意識していなかったのですが、連想してしまうと教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 17:28

「せーなちゃん」と呼ばれるんでしょうね。

音はかわいくて良いと思います。

ただ、正直二文字とも華が無いなぁと感じました。苗字とのバランスもあるでしょうけど。

まあ、名前なんて本人以外はそんなに書くことないし、親御さんの願いがこもってるのならいいんじゃないでようか。

42男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二文字とも華がない。
今更ですが、そう思えて来ました...
由来や込められた願いが、名前だけ見ると分からない名前ですね。
変ではないということで、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 11:46

>年齢や性別を教えて頂けると尚嬉しいです。



誰の?


>どう思われますか?

個人の感想を聞いている以上、どんな意見でも聞く覚悟はあるんだろうな。

頭の悪い親が安易に付けそうな名前だと思います。
「せいな」とかいう中身のない響きに後付で当てたということが容易に想像できます。
読める字を使っている事は評価します。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ぱっと見た印象、成の字がなんだかしっくり来ない気が


まぁ単なる個人的意見ですので、参考にはならないでしょうm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠もあったのですが、やっぱり男の子の字だろうと思い、成になりました。
個人的意見で構いません。
成の字がしっくりこない、ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/19 06:20

字の感じが誠実そうでありながらも、音の感じが可愛らしくていいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実そうと言って頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/02/18 23:27

誓南とかよくない


笑20男
でも
まずその名前の由来教えてよ
どうかんがえてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誓南とは何でしょうか?造語ですか?
由来は色々とあります。
が、社会で名前を使う時、由来は説明しないので、どんな素晴らしい由来があっても、名前だけで判断されてしまうので、今回は名前だけにさせて頂きました。

お礼日時:2016/02/18 22:16

17歳女です。


とてもかわいい名前だと思います!
私がつけられたら嬉しいです^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
つけられたら嬉しいと言って頂き光栄です。

お礼日時:2016/02/18 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!