dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困ったときはいつもここでお世話になっています。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

youtubeにログインして、次にマイチャンネルに入ろうとすると
「youtubeを利用するアカウント」を訪ねてくるのですが、
そこで「名・性」の入力欄に何も入力する事ができません。
一応、カーソルは点滅しています。

パソコンはNEC LaVieでwin8.1です。

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「新しいチャンネルの作成」ですか?(新しいチャンネルは1アカウントにつき50個まで作成可能)

YouTubeのアカウントを作成した初期状態では、Googleアカウントに登録した実名が出てしまうので、「新しいチャンネル」でニックネームを設定し実名を出さずにコメントできる。
アカウントマークを開き、歯車(YouTubeの設定)「チャンネルをすべて表示するか、新しいチャンネルを作成する」「新しいチャンネルを作成」(まだマイチャンネルを作っていない場合は、マイチャンネルの作成を促される)

「マイチャンネルの作成」ですか?
実名を避けたい時「会社名やその他の名前を使用するにはここをクリック」選択
(最初に作ったチャンネルは削除できない)
YouTubeにログインし右上の自分のプロフィール画像をクリック、
1)既に利用しているGoogleアカウントの場合は「マイチャンネル」Google+プロフィールの確認画面で「OK」
2)Google+を利用していないGoogleアカウントを使ってYouTubeにログインしている場合は、プロフィール画像をクリック「マイチャンネル」性別や誕生日など確認し「続行」
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
アドバイスを頂いた
「会社名やその他の名前を使用するには、、、」を押すと
次のステップへ入る事が出来ました。

しばらくわからないままに過ごしていたので
すっきりしました。
ありがとうございました。