アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新宿の某皮膚科で、ワキのレーザー脱毛をしています。
(過去ログで回答者さんがおすすめしてました)

初診の際に、毛の周期や、”永久脱毛”ではなく”減毛”なのだ、ということなどを教わりました。
医師にすすめられたとおりに、毛がしっかり生えた状態の半年に1度ということで、先日5回目の
照射をしてもらいました。 ところが。。。減毛もしていなければ、太さにも変化はありません。
もちろん照射後2ヶ月ぐらいは、生えてこない状態ですが。

さて、同時期にエステでレーザー脱毛を始めた友人がいます。
「1ヶ月1回1年間の照射、翌年1年は保障期間」というタイプのものです。
医師の説明から考えれば、しばらくするとまた毛が生えてきてしまうはずですが、現在彼女のワキは
ツルツルです。しかも私の受ける照射は、焼けた鉄を当てるような痛みなのに、彼女は全然痛くないそうです。
さらに、料金は私の半分。。。

4回目照射後に、減っていないと言ったところ、次回から強くしてもらうよう言われました。
でも、今でも痛いのに、これ以上痛くなるなんて。。。
5回目は強めにしてもらいましたが、劇的な変化が期待出来るとも思えないし。。。
確かにワキの毛は濃い方ですが、人によって、また、エステと皮膚科で、そんなに違いが
あるものなんでしょうか?
通うたびに、不安になってきています。私のワキ毛は減るんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

わたしは脱毛サロンに通っています。

2ヶ月に1回で全6回というプランのものを友達と同時に始め、先月2人とも6回目が終わりました。

友達は4回目あたりからほとんど毛がない状態で今ではもうキレイになっています。
それに引き換え私は。。。6回ではキレイにならなかったため来月から別料金の追加プランに入る事になりました。今やっと「薄くなってきたかなぁ」と感じるくらいです。

元々そんなに毛が濃いと自分では思ってなかったんですが、効果の出方はやっぱり個人差がかなりありますよね。
#1さんもおっしゃってますが、お友達と比べる事はないと思います。

それに皮膚科で脱毛を受けているなんてうらやましいですよ。私は金銭的な理由から脱毛サロンにしましたが、本当は皮膚科でしたかったんです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達と一緒に同じところで始めるって良いですね。それなら個人差に納得がいきますね。
私も誰か友達と通い始めれば良かったなーと今更ながらに思いました。

皮膚科って言っても、めちゃくちゃ高いわけではないと思います。
ちなみに1回\9000で、6回目からは\3000です。

ありがとうございました。

心配な気持ちよくわかります。

しかし、あなたが、選択された、方法は間違っていないと思いますよ。病院で使うレーザーはエステのものより数段出力が強いはずなので、痛いです。麻酔のクリームもあるはずだけど?毛周期や個人差があるから、お友達とは比べなくていいと思います。私は、めちゃ濃くて、最後まで生えなくなるのに1年半かかりました。(最初は2週間に1回最後のほうはほとんど生えない)某有名エステで何十万もかけて。しかも当時はレーザーなかったです。今は技術も進歩してますから、皮膚科のレーザーがベストじゃないかな?誰か専門の方から返事が来るといいですね。必ず効果はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1年半ですか。。。私は医者に言われたもっとも良いと言われる周期で行っているので
今年で3年目に入ります。回数が少ないとはいえ、期間が長いと不安です。
経過を見るしかないですね。

ありがとうございました。