アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PS3専用ソフト進撃の巨人を購入してプレイしていたのですが、シナリオである進撃モードの第一章6話の戦闘中決まったセリフの前後で必ずフリーズしてしまいます。
壁外調査モードや他のゲームは正常にプレイできます。
ディスクに傷や汚れは一切なくデータのインストールもしなおしたりしたのですが改善されません。

ハードも熱を持っているというようなことはありません。
この場合ソフトが悪いのでしょうか?
ハードに原因があるのでしょうか?

対象方法などご存知でしたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

末期ハードの宿命といいますか、ソフトかハードかと言われれば両方でしょうね。


他の方もおっしゃっていますが、PS4向けに開発されたソフトなので、PS3では限界かと思います。
私も他のソフトで経験していますが、
PS3・・・フリーズしまくり(3プレイに1回とか)
PS4・・・フリーズ皆無
こんな感じです。

PS3の最新版ならもう少し快適にプレイできるかもしれませんが、古いものだと・・・
といったところがハードの微妙な部分ですね。

今のところ仕様だとか、本体の不調による、で片付けられる可能性が高いですが、
あまりに酷いようだと不具合認定されるかもしれません。
正直、あまり勢いがあるソフトではないので対応される望みは薄いかなと。。

解決したいのであれば、PS4を買ってしまうのが最も手っ取り早い方法です。
    • good
    • 3

僕も同じくフリーズします。


若干タイミングがちがいますが、必ずフリーズしてしまいます。
一昨年にハードを新品で買い、ゲーム頻度は数本しかやっていないんで、ハードには問題ないとは思ってます。
早急に解決する方法がみつからないならば、金を返してほしいですよね。
苦痛で仕方ないです。
    • good
    • 1

私なりにですが


ひとつはps3の問題(型が古い、熱を持ちやすいなど)
もうひとつはソフトの問題ですね・・・詳しく言うと進撃の巨人のゲームは次世代機用に作られたゲームだと思いますので、PS4とps3ではグラフィックなどが違うと思います。
ps3ではグラフィックなどを削っても処理が追いつかずフリーズするソフトが最近多いです。
例 BO3など
自分は進撃の巨人を買ってないのでわかりませんがこの先不具合が治らなければサポートの方に問い合わせるのも策です
    • good
    • 0

ユーザーサポートに問い合わせた所、装備一式を変えるなどしてゲーム内の状況を変えるのがいいかも知れないそうです。

自分は試して見ましたが残念ながら無理でした。でもこれで出来る方も居るかもしれないので試して見るのも良いかも知れませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

知人に試してもらったところ普通にプレイ出来たそうなのでやはり、ハードに問題があるみたいです(。>д<)

お礼日時:2016/02/25 06:43

自分も全く同じ症状です!場所は「咆哮」の次で巨人を倒す行動をとると必ずフリーズしますもう昨日から30~40回ほどやってますが結果は同じです。

同じ症状の方がいて少し安心しました。同じ人が居るとゆうことは改善される可能性があるとゆうことだと思うので、早く改善されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じですね!!
やはりソフトに問題があるのでしょうか?

でも同じ状態のかたがいらっしゃってなんだか心強いです♪

ありがとうございます♪

お礼日時:2016/02/20 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています