プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3で誤ってゲームデータを破損してしまいました。セーブデータはセーブデータ管理にあるのですが、ゲームが起動できません。ゲームデータの復元方法はありますか?またセーブデータからゲームを起動することができるならその方法を教えて下さい。素人ですのでなるべく詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

ゲームデータ管理から一旦該当するゲームのデータ(セーブデータではありません)を削除。


再度インストールしてみて下さい。

また、セーフモードで起動してHDD修復もあります。(こちらはあまりお勧めではありません)
お試し下さい。


※CFW等を使用している場合はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってやってみます。

お礼日時:2012/08/10 23:09

ディスクからインストールするタイプのゲームなら、一旦全部削除してインストールし直す。



ダウンロードゲームなら、同じアカウントならダウンロードし直すことが可能。
こちらも削除してからダウンロードし直し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってやってみます。

お礼日時:2012/08/10 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!