電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ子供だけで行かせていいのでしょうか。
回答お願いします!
かってに行かせて、行ったのには入れないのは嫌ですから。

A 回答 (2件)

私は大阪市内居住ですが、大阪市立の小中学校では「一人で、もしくは子供同士で校区外に出ない」というのが不文律です。


もちろんそれを破るのが「悪ガキ」なわけですが(笑)
どちらにお住みか存じませんが、質問者さんの居住されているところではそういうことが常識ではないのでしょうか?
最低でも入り口まで引率し、自分は外で待つというのが常識ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
意見参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2016/02/24 18:39

子どもって、何歳。


最後の文の意味からすると質問者が子供本人? 親が、かってにいかせて、自分が行ったのに入れないのはいやですから。という文?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!