アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年です。
自分はTwitterをやっていますが、フォローしているのは同じ中学の人数人、同じ部活の仲がいい友達で5人くらいしかいません。あとは全部○○botなどです。
ここで、それでも寂しいなと思い同じクラスの人やフォローしていなかった中学の同級生をフォローしたいと思うのですが、同じクラスの人に関してはもうすぐクラス替えの時期なので今更フォローするのはおかしいでしょうか。
それとも高校2年になってから新しいクラスの人をフォローしたほうがいいのでしょうか。
また、フォローするときは挨拶みたいのをしないといけませんか?
回答お待ちしております

A 回答 (1件)

使い方は人それぞれですので、好きなようでいいのではないですか。

「なんで今さら」なんて訊かれることはないでしょうけど、もしも訊かれたら「クラス替えで離れちゃうかもしれないからTwitterで繋がっておこうかと思って」とでも言えばいいんじゃないですか。
挨拶するかしないかは、相手次第です。
無言フォローOKとか歓迎とか書いてある人は、フォロー時の挨拶は面倒と考えている可能性がありますので、無言フォローの方がいいでしょう。
そういう記載がなければ、軽く一言添えるくらいのことはした方が、その後の交流もスムーズにいくかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事フォローすることができました笑