電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100円ショップ(ダイソーやキャンドゥ、セリアなど)に売ってある化粧品は肌に悪いイメージでしょうか。
その化粧品の種類にもよるんでしょうか。

A 回答 (5件)

私も、ココ最近ですが。


100円ショップの、ダイソーの化粧品を使ってみました。化粧水と乳液です。
100円で安いので。
肌に悪いイメージが、あるのだと思います。
実際に、使ってみたら!
良かったですよ。

安いので。
お試しに、1度…使ってみたらいかがでしょうか?
化粧水は、
たっぷり使うと良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり化粧水はよかったんですね。私も使ってたんですがそこまで肌荒れはなかったです。
ドゥベストのチークもまあまあでした。

お礼日時:2016/02/20 22:20

>悪いイメージでしょうか。



 人それぞれ

>その化粧品の種類にもよるんでしょうか。

 何を使っているか、安い海外製
あるかもしれませんね

http://biz-journal.jp/2015/11/post_12211.html

 安く無くても怖いですが・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0402H_U3A7 …
    • good
    • 1

悪いでしょ。

割と最近、化粧品にホルムアミドが入ってたとかで回収してたし。
    • good
    • 0

化粧品であれば「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(旧名称は薬事法)と言う法律で


管理されていますから肌に悪いと言う事は無いでしょうが、肌質に合わないと言う事は大手の化粧品でも有るでしょうから、
一般的には気にする必用は無いでしょう。
使ってみて肌に合わないと感じたならば使用を中止すればいいです。
発色やキメの細かさ等は大手には及ばないでしょうが。
    • good
    • 1

肌に悪いだろうっていうイメージは出てますね。


でもそれを否定する話もあるようですし。
自分はそこまで気にしてません。


まあ、成分を確認すると良いと思います。

成分以外のもの入ってたらどうしようもないんですが。
最近ではダイソーのネイルに発がん性?だかなんだかが入ってて、回収になりましたね。


あとはクチコミも一緒に確認すると良いですよ。
成分を気にしてる人は本当に細かくチェックしてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!