dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを買い替え用と思いますが、今、iPhone4sでios9.21ですが、中古のiPhone5sのios8.0に変えたら、どうなりますか?
simは、カットして使うつもりです。
購入後にiosのバージョンアップできるのでしょうか?

素人なのでよくわかりませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バージョンアップも可能です。

ですが、4Sは3G機なのでSIMは3G専用SIMです。
5SはLTE機ですので「設定→モバイルデータ通信」のLTEはONにしない様にして下さい。
端末がLTEを捕まえようとして、3Gが不安定になるかも知れません。

また、iosバージョンに寄っては上手く電波を捕まえない、もしくはアンテナピクトは立って居るのに通信出来ない等、不具合の出る可能性も有りますので、自己責任で。
    • 0

キャリアはどこを使っているのでしょうか?

docomo?
au?
Softbank?
MVNO?
    • 0

どうなりますか?という質問では、どう答えればいいのかわかりません

simのカットは、気をつけてくださいね。少しでもずれれば使いものにならないので
購入後にもiOSのアップデートは可能です。

データを引き継ぎたいのであれば、PCで、バックアップを取り、復元することも可能です

何が聞きたいのか、もう少し具体的に質問してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですいません。
ios8.2から、今使ってるios9.2.1にバージョンアップできるかどうかというとこです。